BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

24 2016

月夜



昨日は雪後時々曇り。

2016124IMG_5212.jpg


午前7時の開店に間に合うように午前6時半から雪かき開始。

(この時点で50センチ。)





20161224IMG_5216.jpg

車の屋根にも結構積もりました。




20161224IMG_5237.jpg

しばらくまったく出番のなかった歩道除雪車も轟音響かせ出動。




昨日は雪にもかかわらず
早朝7時前から大勢のお客様で大渋滞を・・・


9時前には予約にさせてもらいほとんどのお客様に一度お帰りになってもらいました。


何度も足を運ばせてしまい
本当に申し訳ありませんでした。


先週の土日がさっぱりだったので
反動が出た感じです。


そして・・・

今日の日曜日が何十年に一度の大寒波と言ってるので
大荒れになる前に・・・と、昨日ご来店の方も大勢。


今日も午前7時から開店しますが
なんか昨日の反動でガラガラな予感。

(そうなりゃウクレレ練習ですて。)






昨日は仕事終えてからじいちゃんばあちゃんちへ。

(最近は毎日顔を出すようにしています。)←老々介護なのでね。





帰りに外を見たら満月手前の綺麗な月が・・・

2016124IMGP8069.jpg


嵐の前の静けさなのか?



はたなたこちら魚沼蚊帳の外なのか・・・?





心配してもしょうがないから疲れを癒すべく晩酌を・・・

20161225IMG_5252.jpg

「純米大吟醸 目黒五郎助」(@玉川酒造)

これは180mlの一合サイズ。(ワンカップ並み)


頂き物ですが誰から頂いたのか忘れました。(すんません。)


昨日は撃沈するにこれ一本でちょうどいい・・・



さすが純米大吟醸!

うんまかったです^^





さてさて・・・

今現在(24日午後6時前)雪は降ってないけど
時折突風が吹き荒れてます。


積雪は36センチ。


雪かきはしんでいいようですが
早めに準備して午前7時(少し前)には開店です。





最後に「今日の一髪!」

201612251IMG_4547.jpg


ショートツーブロックスタイル。


後ろは刈り上げないでサイドから自然に少しずつ長くなるようにカットしました。


トップも短いのでセット次第でツーブロックソフトモヒカンにもできます。

0 Comments

Leave a comment