BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

おもてなし



昨日は雪。


月曜日で休みという事もあり
(二日酔いと言う事もあり)
雪かきをサボってしまいました。



なので午前中はまったりと家の中で過ごしました。


昨日は長岡方面が交通網がマヒしてるようなので
とにかく車で出かける事はやめよう・・・と。



11時過ぎに女房のお友達が遊びに来たので
まずはお茶で「お・も・て・な・し」(←もう何だか懐かしいな。)



お昼ごはんは久々にHIro'sキッチンでパスタを作る事になっていたので
ぜひとも食べて行ってもらいたく・・・


いつもより気合を入れて(でもうちにあった食材で)レッツクッキング!


2016126IMG_5434.jpg


簡単お手軽「キャベツとベーコンのパスタ」


オリーブオイル、にんにく、塩、鶏がらスープで味付けました。




お手軽だけどシンプルイズベスト!


「美味しい美味しい!」を連発。


(社交辞令かもしれませんがね・・・)






おもてなしは食後にも・・・

2016126IMG_5437.jpg

フレンチプレスで淹れたキリマンジャロを「おもてなし」



喜んでもらえて「おもてなし」した甲斐がありました^^






三時の一服は「桜餅」

2016126IMG_5425.jpg

これはお友達の方が買ってきてくれたもの。


まだまだ寒い冬ですが
スイーツで春を感じることができました^^




昨日はまたバレーのお迎え。



なので晩酌は午後10時。


2016126IMG_5444.jpg

昨日は「妙高山」のワンカップ。


こちらもお客様からの差し入れ。



一度飲んだことあるけど(一升瓶)
ワンカップは初めて。


昨日は少し燗していただきました。




2016124IMG_5441.jpg

肴は「トン汁」



純日本的な酒と肴・・・


そして聴くBGMは「ハワイアン」



なんともミスマッチな夜は更けていくのでした。



さて今日は火曜日。


また日曜日までフルスロットルで参りましょう!




とりあえず昨日サボった雪かきから始めますかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2076-9a4e325b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad