BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

資格ナシ



昨日は雪。

それも積もることのない水っぽいミゾレのような雪。

2016206IMG_5984.jpg


消雪パイプはむなしく出てるような感じです。





2016206IMG_5997.jpg

(5日午前7時で積雪47センチ)




昨日はもう週の後半金曜日。


だけどやっぱり平日は・・・




なのでほとんど一日「スマホ」「PC」「ウクレレ」と・・・


暇をもてあますような一日でした。



もちろんfacebookもくまなくチェック!



実は2月4日がfacebookのサービス開始した日で
今年12周年だとか。


そこで2月4日から「フレンズデー動画」なるものが
どんどんとUPされてきたのでした。


一応全ての動画に目を通したのですが

なんとまぁ自分の写真が多くの動画にUPされていてビックリ。


2016206IMG_6006.jpg


それも全て↑の写真。


どういう風に抽出されるのかわからんけど
自分が登場する全てのフレンズデー動画にこの写真がUP。


これがも4,5年前に行ったお台場にあるマダムタッソーという
著名人を忠実に再現した「蝋人形館」のようなところで撮った一枚。

(両脇はアンジーとブラピ)


システムがわからん???




何より理解できないのが誰でも作れるという事でないという事実。



自分のニュースフィールドにはもちろん
アプリ?お知らせ?メッセージ?

どこをどう探してもそんなの作る場所がない。



どういうことだ!facebook!


不公平じゃないか!!!



今「facebookフレンズデー動画」でググってみました。



わかりました!!


「なお、日ごろあまり人間が写っている写真を投稿していないと、この動画は提供されないようだ。」

という事のようです。



ってマジか???



毎日のように飲み会の写真をUPし続けて
昭和の酔っ払いを恥ずかしげも無くさらけ出してるのに・・・



そんな仕打ちって・・・(涙




逆に毎日二度も三度も写真をUPしすぎるせいなのか???



とにかくfacebookって謎だらけ・・・





気を取り直して「今日の一髪!」


2016207IMG_5113.jpg



少し癖毛でほとんど伸ばした事なかった高校生。

(ずっとマルガリータが多かった。)


ちょっと伸ばしたいというので
周りをすっきりと刈り上げてトップは梳くだけ。


周りを刈り上げる事によって
まだまだ短いトップの毛が長く見えます。

(トップは3センチくらいしかありません。)


なのでカッチョよく伸ばしたいなら
伸びきるまで我慢するのではなく
床屋さんで廻りをカットする事がおススメです^^



という事で・・・

今日は土曜日、午前7時開店。


準備に入ります。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2087-da1f703c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad