BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

07 2016

多聞青年団の方々と



昨日は雪時々雨っぽく・・・

一日降り続くも積雪はほとんどなし。


2016207IMG_6035.jpg


早朝7時の時点でも雪は降ってるけど
積もりません。

(この時点で積雪44センチ)





2016207IMG_6041.jpg


やはり今年は異常気象。


自分とすれば助かってるけど
じわじわとこの雪のないことでの不景気風が吹くのではないかと心配・・・



そんな事を思う今日この頃。


昨日は小出スキー場ではカーニバル。

花火も上がったようです。



そしてボランティアセンターでは国際雪合戦の前夜祭交流パーティー。




どちらも大勢のお客さんで盛り上がったようですが・・・



自分はそのどちらにも行かず・・・




実は隣町(南魚沼市浦佐)で3月3日に開催される
「越後浦佐毘沙門堂裸押合大祭」(←クリック)の役員の方々とご一緒でした。



何故かというと・・・


仕事を終えてじいいばあのところへ顔を出しに行ったら
いきなりTEL。

お客様で大祭委員長のハガさんからでした。

「今みはるさんで飲んでるから来てくれ。」と。


ハガさんはもう十数年来のお客様。

その大切なお客様からのお誘いに断るわけには行きませぬ。



すっ飛んで行きましたとも。




2016207IMG_6044.jpg

みはるさんにはそうそうたるメンバーがずらり。


団長以下「浦佐多聞青年団」(←クリック)の幹部連中と住職、そしてハガさんたち大祭役員の方。



なんでも小千谷~長岡~栃尾方面を廻って挨拶と宣伝してきたのだとか。


〆にみはるさんで打ち上げという感じ。



そんなところへお邪魔して大変恐縮だったけど
こんな役員の方々と飲む機会なんてめったにない・・・というか絶対にない。


ほんの少しの時間だったけど
楽しく飲めました^^



今この時期は雪に関するイベントが目白押し。


今日7日(日)が小出国際雪合戦

昨日今日とお隣南魚沼市六日町では南魚沼市雪まつり

11日(木)の建国記念日には堀之内で「雪中花水祝」

そして3月3日(木)には
日本三大奇祭である「越後浦佐毘沙門堂裸押合大祭」


(すべてタイトルをクリックで関連ホームページに飛びます。)



皆様、これら南北魚沼のイベントにどうぞお出かけください。


0 Comments

Leave a comment