BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ベトナムとメキシコ



昨日は曇りのち少し雨。


20162014IMG_6214.jpg

さすが第二土曜日は休みの人が多い。

道行く車はありません・・・




20162014IMG_6215.jpg


コンビニに入る車はありますが・・・





昨日の朝のfacebookで告知したのですが
ブログでは忘れてしまったのが↓。

20162014IMG_6219.jpg

うちの店のもドカーーンと貼ってある「ベトナムの風に吹かれて」(←クリック)という映画。


原作者が魚沼市堀之内(竜光)の出身だとか。


同級生のヤマノさんたちが精力的に活動し
小出郷文化会館では6度の上映と舞台挨拶、講演会等々にこぎつけたそう。



20162014IMG_6223.jpg

今日(日)も午前10時からと午後2時からの二回上映。

午前10時の回では舞台挨拶もあるそうです。


是非ご覧頂きたいと思います。





ベトナムに続き・・・




昨日はお客様で同級生のタツオからメキシコに出張行ったお土産を。

20162014IMG_6232.jpg


メキシコのコーヒーなんて飲んだことありません。


ワクワクドキドキでした。


20162014IMG_6233.jpg


もちろん全てスペイン語(だよね?)




まぁ、たぶん普通のドリップパックだろ?

と開封。

20162014IMG_6236.jpg


白いナプキンに包まれていたのは砂糖とミルクと思われ。

青い袋はなんだろ?

カロリーオフの砂糖かな?


しかし・・・

ドリップパックと思っていたのだけど
普通にでかい紙のパックコーヒー。


コーヒーカップにコレを入れてお湯を注ぐ??



20162014IMG_6242.jpg


↑の絵を見ると違うような・・・???


専用のコーヒーサーバーがあるような??




とりあえず・・・どうして飲もうか思案中。





いろいろ考えて今日の三時の一服に淹れてみようと思います。





さて今日は日曜日、午前7時開店です。

準備に入ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2095-29029213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad