BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

01 2016

特別な一日



昨日は曇りのち雨そして雪へ・・・


4年に一度のうるう日でした。


その4年に一度の日がちょうどお休み。


そんな特別な日は有意義んい過ごさねば!

と、まずは早朝散歩。


2016301IMG_6756.jpg
6:59分。

日の出には間に合わなかったけど
朝日を拝む事ができました。





2016301IMG_6760.jpg
7:00分。
定点観測。

雲が覆いかぶさってたけど
越後三山はなんとか顔を出してくれました。





2016301IMG_6780.jpg
7;11分。

徳次郎踏切を上り2番電車が通過。

この時間が一番乗客が多いのでしょうね。

新潟色と湘南色の6両編成でした。





2016301IMG_6799.jpg

うちの前の道路も乾き
なんだか春が来た感じ。





昨日は野暮用で小千谷まで。



小千谷に来たならやっぱりココでしょう。


2016223IMG_7149.jpg


毎度おなじみ「勝龍」さん。





2016302IMG_7147.jpg

昨日は勝龍の大将の同級生の義兄を誘ってのランチデート。





20163021IMG_7136.jpg


いつも出してくれるサービスのチャーシュー。


これを二人でつつきながらしばしラーメンの出来上がりを待つ。




待つ事7分。


来た来ました!


20163023IMG_7145.jpg

自分は限定のコラボメニュー「カミナリ・ドッカーン!味噌」





20163022IMG_7137.jpg

義兄は安定の定番メニュー「タンタンメン」でした。



久々の勝龍さん。

相変わらずの大盛況で次から次へとお客が入る店内。


さすがです。



ただ昨日は大将の元気がなくて残念。



同級生である義兄が「どうした?元気ねえぞ!」とハッパかけると・・・


「土日と風船一揆があってほとんど休みなしで・・・」ですと。


fcebookの投稿でも確かに店の外まで大行列でした。



あのスーパー元気な大将でも
あんなに疲れてる姿を見るとなんだかせつなくなりました。



どうぞお体を大切に・・・と願わずにいられませんでしたね。




小千谷を後にして帰宅。


その前に堀之内でおやつを買ったのだけど
それは明日のブログで。




夜はまたまた・・・


日本酒の飲み比べの会。

20163024IMG_7246.jpg

自分は真ん中の「獺祭」(だっさい)を提供。


左の「大白川」は友人提供。


右の「緑川涼暖生」はマスター提供。



みんなで和気藹々と「特別な一日」を楽しみました。




さて今日から3月突入!


年度末です。


気合を入れなおして仕事頑張ります!

0 Comments

Leave a comment