BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

08 2016

いけだやさん



昨日は曇りのち時々雨。



連休初日は久しぶりに少し早朝散歩。


2016308IMG_6836.jpg
7:11分。

上り二番電車が通過。


雨は降ってなかったけどどんよりとした朝でした。





2016308IMG_6848.jpg
7:15分。

下り二番電車も青島踏切を通過。


この時間帯は通勤電車ラッシュが唯一起きて
電車好きとすれば美味しい時間。





2016308IMG_6860.jpg
7:17分。
定点観測。

残念ながら越後三山は雲に隠れてました。





昨日今日と連休ですが
今の時期は組合の経理の仕事に追われています。


もちろん昨日も朝からずっと帳面と格闘。





お昼ごはんは・・・


帳面に疲れた心と身体を癒すには外食です。



307IMG_7567.jpg

昨日はお隣南魚沼市荒金の「パティスリーカフェ いけだや」さん(←クリック)に行ってきました。



前々から行ってみたいと思っていたのですが
なかなかチャンスがなくて・・・


実はいけだやさんの息子さんは中学時代からのお客様だったのです。
(3月5日のブログに登場)(←クリック)


いけだやさんは今現在娘さんご夫妻が経営していますが


そんなご縁があっての初訪問でした。




308IMG_7529.jpg


もともとはケーキ屋さんなので
もちろんメインコーナーには美味しそうなケーキがずらり。





309IMG_7508.jpg


クッキーや焼き菓子、オリジナルコーヒーも。



グッズも所狭しと並べてありウキウキワクワクする店内です。





313IMG_7515.jpg


ショーケースとなりはカフェスペース。




314IMG_7554.jpg

そしてイートイン(とランチ)コーナー。



315IMG_7492.jpg


こちらランチメニュー。


スープ・デザート付きで800円とリーズナブル。

(プラス200円でドリンク付き)





317IMG_7551.jpg

自分は(限定に弱いので)もちろん「白菜とジャガイモのクリームスパ」を頂きました。






318IMG_7546.jpg

女房は「トマトソースパスタ」



シェアしながら食べたけど
どちらも激ウマ!


ホント美味しかったです。


丁寧な仕事ぶりがわかりましたね。





319IMG_7561.jpg

食後にデザートとオリジナルブレンドコーヒー。


もちろんどちらも美味しかった事は言うまでもありません。


帰りに人気商品の「シュークリーム」と「いけだやオリジナルコーヒー」を買って帰宅。


三時の一服はシュークリームを頂いたけど(写真は撮り忘れ)
クリームたっぷりでこちらもマジ美味しい!

大人気な理由わかりました。



初めて訪れたいけだやさんでしたが
ご夫妻とても気さくでアットホームな雰囲気のお店。


また行きたくなるお店でした。


ご馳走様でした。





さて今日は連休2日目。


帳面と格闘はもちろん、火曜日はばあちゃんのアッシーです。



今日はばあちゃんとランチデートでもしよう・・・

0 Comments

Leave a comment