BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

09 2016

オリジナルコーヒー



昨日は曇り時々雨。


関東では20度超え??


こちら昨日の最高気温5.5℃でした。


雪はすでに28センチですが(午前五時気温2.6℃)
まだまだ寒い魚沼です。




そんな寒い連休2日目は二日酔いからスタート。


月曜日ちと飲みすぎました。


起床も飲みすぎた関係から午前5時半すぎ。




頭が重い連休2日目の早朝。


これは旨いコーヒーでも淹れんば!と。


2016309IMG_7562.jpg


昨日のブログで書いた「パティスリーカフェいけだや」さんですが、
コーヒー豆も売っていました。


ちょうど切れかかっていたので↑真ん中の「いけだやブレンド」を買ってきました。





2016309IMG_7575.jpg

これをモーニングコーヒーに頂く事に。





2016309IMG_7609.jpg

ピッカピカでつやつや。

油ギッシュのような豆です。





2016309IMG_7608.jpg

ちょっと多めに豆を入れてください・・・という事なので
少し濃い目に挽いてみました。



苦味酸味のバランスが取れた美味しいコーヒーでしたね。



100g550円と少々高いけど
たまにはこんな高級コーヒーもよろし。



次回は「雪室珈琲」を狙いたい。






月二回の火曜日休みは
ばあちゃんのアッシーがほとんど。


毎週火曜日と土曜日がじいちゃんのデイサービスだから
ゆっくり時間を気にせずばあちゃんの用事を足せるのが月二回の火曜日休みだけです。



昨日も午前中はばあちゃんのアッシー。


生活必需品の買出しでした。




そして恒例?のランチデートも・・・




ホントは月曜日外食したばかりだから
うちで納豆ご飯(大力)でも食べようと思ったのですが・・・


ばあちゃんがおごってくれるというので
ラーメンを食べにGO!


うちで暇してた長男も引き連れて三人で政吉さんでした。



せっかくなのでスリーショット撮ろうと思ったのですが
ばあちゃんに拒否られ長男とツーショット。


2016310IMG_7595.jpg



iPhoneのカメラは押し続けると永遠に連写でGO!><


使い方のわからないばあちゃん何十枚も撮るのでした。



午後からはここ数年3月恒例となっている「帳面」です。(理容組合経理)


とにかく末の会計監査と4月の総会に向けて必死でやっています。



今年は3月4月特に忙しいので(卒業入学や引越し多々あり・・・)
早め早めに・・・






さて、今日水曜日から日曜日までノンストップで営業ですが、
3月は自分もしくは女房が不在の時間帯も多々あります。(全て平日です。)
(卒業式や出張カット)


ご迷惑をおかけするかもしれませんが
何卒宜しくお願いいたします。

0 Comments

Leave a comment