BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

13 2016

鵬鯤さん



昨日は未明に雪。

そしてだんだんと天気が回復し
日中は晴れ間も出ました。


2016313IMG_7750.jpg

少し青空も見える早朝7時。

残念ながら山々は見えませんでした。




2016313IMG_7756.jpg


この時点で気温0.3℃、積雪24センチ。

(昨日の最高気温は午後4時で5.2℃と寒い一日でした。)



2016313IMG_7758.jpg


車の屋根には薄っすら積もってたけど降雪は観測せず。





昨日は土曜日なので早朝7時から張りきって・・・



なのに昨日は・・・


出鼻をくじかれた感があったのですが
一人お客様がご来店くださると一気に渋滞。



また暇になり・・・・


おひとり見えると一気に渋滞。


リズムに乗れないというか忙しいような暇なような一日。

(疲れ方はいつも以上。)



そんな一日だったけど
また新たな出会いというか嬉しい再会が・・・




2016313IMG_7802.jpg


長男の中学高校の同級生で野球部仲間のハッカイくん久しぶりにご来店くださいました。


聞いた所、東京の大学を卒業しこの春から地元に就職ですと!


嬉しいですね~♪


人口減に歯止めがかからない魚沼にこうした未来ある若者が帰ってきてくれる。


できれば早く結婚して子供も3人4人・・・が希望的観測。(気が早い?)



こうした若者がUターンで続々帰ってきてほしいですね。

(それには受け入れる就職先がないと・・・)




という事で「今日の一髪!」はハッカイくんのビフォーアフターで。



2016314IMG_7768.jpg   2016314IMG_7778.jpg 

                ビフォー                           アフター



ショートツーブロックスタイルが少し伸びたのを
ツーブロックを短めに少し後ろまで刈りあげた春スタイルに。


少し硬いお仕事に就くそうなのでスタイリングの仕方でスーツでもバッチリ決まるヘアです。

(今回はOFF仕様。)






最後に本題・・・



昨日のラストにご来店は同級生のYくんでした。


カット終了し、しばしコーヒーで歓談。



ちょうど閉店時間となったのでY君と二人で夕食に「鵬鯤さん」へ・・・

(ナント太っ腹!Y君に奢っていただきました。)





鵬鯤(ほうこん)さん(←クリック。)もうちらの同級生。

JA小出町支店のすぐ真裏にある本格中華料理のお店。

オーナーシェフのマサト君は東京の東天紅の料理長を経て帰郷し
「鵬鯤」を開業。

もう20数年になります。




2016315IMG_7809.jpg

こちら「五目焼きそば」



2016315IMG_7815.jpg

「海産物入り焼きそば」




2016315IMG_7820.jpg

「焼きビーフン」


なぜか全て麺料理に・・・(苦笑




そしてサービスに出してくれたのが↓

2016315IMG_7819.jpg

「なめこのスープ」




久々に鵬鯤さんに行ったけど
変らず美味しい!

絶品料理の数々に感動でした。




飲み物はまずは生ビールを流し込んで

次に日本酒を・・・



と頼んだら奥様ののんちゃんおもむろに
「これ飲む?」と手にした一升瓶は「どぶろく」



はい、喜んでいただきました^^




昨日はちょうど他のお客様いなかったので
のんんちゃんと看板娘?さんにfacebookについて熱弁。


酔っ払いはドンドン饒舌になっていき
ほとんど一人でマシンガントークでした(苦笑



のんちゃんもう少ししたらfacebookデビューするはず。


ぜひとも「鵬鯤さんちののんちゃん」を宜しくお願いします^^






今日は日曜日、午前7時の開店です。


今日も素敵な出会い再会があれば嬉しいです。

0 Comments

Leave a comment