BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

14 2016

昨日も賑やか




昨日は曇り時々晴れ。


2016314IMG_7827.jpg

開店時の午前7時には八海山が見えてました。





2016314IMG_7828.jpg

道行く車も少なめな日曜日。

晴れ間も出て絶好の床屋日和?


開店からフルスロットルでマシンガントーク。




8時過ぎにご来店のササキさんはショートにイメチェンするとか・・・


ならばのビフォーアフターで。



2016314IMG_7833.jpg   2016314IMG_7841.jpg 

               ビフォー                        アフター


ツーブロックスタイルが伸びきったところをばっさりと刈り上げベーリーショートのソフトモヒカンに。


春を先取る軽快なヘアスタイルにイメチェン。


足取りも軽快!


昨日は車ではなくランニングでお帰りになりました^^






夕方にはひと段落。


一服をお客様と二人でまったりと・・・



って事での自撮り。

2016315IMG_7853.jpg

facebook友達でもあるモロさんとツーショット。


モロさんは最近ツーブロックアシメにカットしています。



昨日は最後のお客様がカラーリングで
閉店は午後7時半。


急いで夕食を食べてお店に。


午後8時には長岡から同業者仲間のホソガイさん来店。


2016315IMG_7860.jpg


ホソガイさんとはその昔お互い青年部長で毎年のように飲んだ仲間。


今は歳も取りお互い組合の役員。


という事での情報交換でした。



手に持ってる酒はホソガイさんのお土産。


「これ飲みながらお話しましょう・・・」と
言われたけど午前3時半のオトコは完全に潰れます。


なのでお茶でガマン、ガマン。


いろいろなお話をして有意義な時間を過ごしました。



お帰りになられて風呂に入り晩酌。


もちろんホソガイさんから頂いたお酒を・・・


2016316IMG_7865.jpg

「田舎のにごり酒 舞鶴」(@恩田酒造 )


いわゆるどぶろくみたいな白濁のにごり酒。




2016316IMG_7866.jpg


アルコール分20度!!!




2016316IMG_7871.jpg


長岡の小さい酒蔵のようです。

(失礼ながら自分知りませんでした。)




いや~、しかし効きました><


アルコール20度なんて分殺、いや秒殺。


口当たり良くほんのり甘い美味しいお酒に
酔いしれる暇もなく撃沈。



ホソガイさん、美味しくてキケンなお酒をありがとう!(笑


ご馳走様でした。





さて今日は月曜日でお休み。


もちろん早朝から野暮用満載。


一つ一つやっつけていきましょう!

0 Comments

Leave a comment