BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

中指



昨日は雨。


気温も上がらず最高気温2.2℃で最低気温1.1℃。

積雪は15センチと着実に減ってますが真冬並みの寒さでした。



そんな真冬の寒さでも自分の右手の中指は真夏並みにホット!ホット!


2016315IMG_7876.jpg


実は中指が膿んで腫れて痛いのです><


金曜日くらいから痛くなったんですが
そのまま気にせず放置。


そしたら昨日の朝には↑ご覧の通りとなった次第。


別にそのまま放置プレーでも良いかな?
とも思ったんですが・・・


あまりにも痛く箸も持てないくらいだったので
すぐに主治医にGO!


この指見るなり「なんでもっと早く来ないんだ!」と
エアげんこつ(笑


もう少し腫れたら手術しんばならんかったと。

(床屋の大事な右手の指なので危なかった)


2016315IMG_7888.jpg


抗生物質一週間分もらってきたので大丈夫でしょう・・・




昨日はいつものとおり野暮用多し。


まずは郵便局から・・・

(写真はなし。)



帳面を少しやって浦佐へGO!

2016315IMG_7889.jpg


最近新幹線なんてのも乗ってないので久々に来た浦佐駅。





2016315IMG_7896.jpg


来月東京へ行くもんで初めて「えきねっと」というので切符を予約しました。


初めてということで不安なので昨日券売機にて事前購入。

(得だ値というのでなんと35%OFF!!)


利用できる新幹線は限られるけど
これを使わない手はありません。





切符を買って向かうのは浦佐駅前のお店。

2016315IMG_7902.jpg

「金田屋」さんという酒屋さん。


二度目の訪問だったんですが
おかみさんと酒談義も話が弾んで・・・


使い物にする良いお酒が見つかりました。





一度帰宅して昼食。



少し昼寝して午後からはばあちゃんのアッシー。


(薬局行ったけど写真はなし。)





アッシーを終えて帳面また少しして午後3時過ぎに向かったのは↓。

2016315IMG_7904.jpg

神湯温泉でした。


ゆっくり温泉に浸かりたいけど
昨日はロビーだけ。

理容組合の総会はここ数年毎年ここで行われてるのですが
今年の総会(4月11日)の打合せでした。



もう何度もやってるので打合せも簡単に滞在時間30分でお暇。





向かうは堀之内。


2016315IMG_7909.jpg

最近はまってるタワラヤさんの「クロワッサンたい焼き」でした。


昨日は家族全員が集まるという事で
おやつに買ったという次第。


もちろん昨日もタワラヤさんのお母さんとマシンガントークの応酬!(笑


楽しい時間でした。





そして小出に戻り横町のお店に・・・

2016316IMG_7913.jpg

「丸由茶舗」さんへ「番茶」と「コーヒー」を調達でした。


昨日はなぜか〇ロトーク


こちらも楽しいひと時でした。





昨日の〆はもちろん・・・

アルコール!


は(もちろん)少し控えめに。


2016316IMG_7917.jpg


小出の名店でしばし「生モツ」を堪能しました。





こうしてあっという間に休日が終わったのでした。






さて今日からまた新たな一週間が始まります。


連日のように用事がびっしりの3月。



仕事はきっちりと腰をすえて頑張りたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2125-ac429b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad