BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

16 2016

月天心



昨日は曇りのち晴れ。


朝方は少し雨も降ったような・・・

2016316IMG_7920.jpg

開店時の早朝7時半ころは雨は降ってなかったけど
どんよりした寒い朝でした。

(この時点で気温1.2℃、積雪15センチ)




金曜日頃から痛み出した右手の中指。


月曜日にかかりつけの皮膚科に行って
抗生剤もらって飲んだんですが・・・


とにかく熱持って痛い。



これは膿みを出さんば痛みは取れねぇろ!

という事で・・・


女房から針を刺してもらい
海を出そうと試みるも失敗><


まったく膿みも出ずただただ痛いばかり。



それどころかドンドン腫れてきて
ますます痛くなってきてギブアップ!!!



すぐ近くの皮膚科に駆け込んだ次第。
(午後4時)


2016316IMG_7929.jpg


待ち時間に暇だったので↑中指の状態を撮る(笑

黄色っぽいのはヨードチンキ塗ったからです。



で、しばらくして診察。



先生「ん~・・・、ちょっとやってみましょう。」

とかなり先端の尖ったピンセットのようなもので爪と皮膚の間をガリガリと削り始めたのでした。


恐怖におののく自分でしたが
美人看護師お二人に見つめられながらだったので
「なんともないよ~♪」と平静を装う。


で、しばらく削っていた先生。

「おっ!膿み出ましたね~。」と満足げ。



これで終わりと思いきや・・・



「この腫れたとこもやってみますか・・・」とニヤリ。


嫌な予感したけど
早く治したいのでどうぞどうぞ・・・



と、その時先生が取り出したのは注射針のようなもの。


その注射針で一番腫れてるところをブスり!


「痛ぇぇぇぇぇ!!!!!!!!」と叫び悶絶。



メチャクチャ痛かった!><



心臓止まるかと思ったほど。(ただの気が小さいヘタレですが)



先生「とりあえず今日はココまで。二三日したらまた来てください。」と。



えっ!まさかまたこの注射針拷問?



ん~なんだか嫌だな・・・



でも早く治さんば。





帰宅して気持ちを落ち着かせるためにコーヒーブレイク。


2016316IMG_7956.jpg

昨日はタワヤラさんから頂いた「月天心」というケーキ。


奥様いわく「月天心という地酒が堀之内にあったんですよ。」と。


マジ?

堀之内に地酒があったの???


それも「月天心」なんていう素敵なネーミングの日本酒。


まったく知らんかったな。



今では酒蔵はなくなってしまったけど
小千谷で造られてるとか・・・



堀之内の酒屋さんで売ってるそうなので是非買って飲んでみたい。





2016316IMG_7960.jpg

で、肝心のタワラヤさんの地酒ケーキを実食!!


「美味い!!」


やっぱ地酒ケーキは間違いないね。


緑川、玉風味、月天心・・・


魚沼の地酒ケーキは最高に美味し!






実はもう一つ食べたのですが
それが↓。

2016316IMG_7963.jpg

「ダックワーズ」という洋菓子。


これもサクサクでほんと美味しかったです。



もう一つ頂いたスイーツは今日食べようと思います。




しかし・・・


最近のこのブログはタワラヤさんの宣伝のような感じになってきた(笑






最後に・・・


今日(水)は午前10時頃から午後3時頃まで女房が不在となります。



自分ひとりでの仕事となりご迷惑をおかけしますが
宜しくお願いします。


PS:膿みを出してもらったおかげでだいぶ楽になりました。
仕事はバッチリです!!(もちろんトークも)

2 Comments

Phoenix yellow  

今日は有り難うございました(^-^)/

実は今日は守門岳登頂帰りでした。親子共々ステキなカット、重ねて有り難うございました。
明日、タワラヤさん行ってみます(笑)

2016/03/16 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

hiro  

Phoenix yellow様、

そうだったんですか。
ご来店ありがとうございました。

タワラヤさん是非行ってみてください^^

2016/03/17 (Thu) 04:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment