BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

春霞というより・・・



昨日は晴れのち曇り。



昨日も日の出が拝めそうだったので
2日連続の早朝散歩に出かけました。


2016319IMG_6903.jpg
6:01分。
定点観測。

霧も出なく越後三山もはっきりと。

気温は0.6℃と氷点下ではありませんでした。(この時点で積雪6センチ)




2016319IMG_6920.jpg
6:12分。

強烈な光を放つ朝日にパワーを頂く。




2016319IMG_6927.jpg
6;17分。

その朝日を受けて疾走する上り一番電車。




2016319IMG_6948.jpg


さよならーーー!

後ろは八海山ですが飛んじゃいましたね。





2016319IMG_6952.jpg
6:24分

権現堂もかなり雪が減ってきました。


今年はかなり雪消えが早く
来週の小学校の卒業式にはグランドの雪も消えるような・・・?

(アメダスでは19日午前3時で積雪ゼロになりました。)




昨日はポカポカ陽気に誘われて
女房のお友達も遊びに来てくれて・・・


ちょうど暇になった午後の昼下がりに3人でコーヒーブレイクとなりました。

2016319IMG_8073.jpg

安田牛乳プレミアムラングシャめちゃくちゃ美味し!




お友達が帰ってお客様をカットしていたら
外を見るとまっ黄色!!!!


マジで黄色くなってました。


春霞? 黄砂? 花粉?


春霞というよりやっぱり黄砂と花粉なんでしょうね。



ものすごい事になってたので
写真撮りたかったのですが・・・




このあとご来店のお客様皆さんマスク。

そして鼻グシュグシュ。



自分花粉症でないけど
くしゃみが出て鼻水も・・・

(流行に遅れまいと必死です。)





昨日の夜は女房が所用で出かけたので
これ幸いと魚善さんへ肴買いに・・・
(ワンコインサービス)


20153191IMG_8091.jpg

てんぷらと揚げ物頼んでおいたのだけど
兄ぃは「揚げたてを食べてもらいたい・・・」との心使い。

その場で揚げてくれました。



待ってる間に「サバの船場汁」というのを出してくれました。


疲れた身体に染み渡る美味しい汁に感動・・・


そして働く男の後ろ姿に惚れ直しましたて。




自分も「男」になりたいと・・・


女々しい自分を戒めました(笑






20163195IMG_8103.jpg


指が治ってきたので久々に晩酌。


酒は12月に越後湯沢ぽんしゅ館で買ってきたのを
今頃開封。


ホントは正月に飲む予定だったのですが
いろいろと頂きものもあり今頃となりました。


肴はもちろん魚善さんのワンコイン。

「イカリングフライ」「熊本県産の若竹の子とふきのとうの天ぷら」


最高の晩酌となった事は言うまでもありません。






最後に「今日の一髪!」

20163192IMG_7024.jpg


高校生の卒業式ヘア。


ずっと坊主頭だったのを夏から徐々に伸ばし
ココまできました。

周りは厚めに刈り上げトップはかなり梳いてます。



爽やか系学生ヘアでした。

(実は彼はこの一ヵ月後ツーブロックにも挑戦しました。)





さて今日からの三連休。


今日明日(土・日)が午前7時から午後6時まで営業となっています。

月・火は連休となりますのでご注意ください。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2129-fbf7bc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad