BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

23 2016

引渡し



昨日は晴れ。

夕方から曇り。


連休2日目は筋肉痛から始まり・・・


でも日の出を拝めると思い
果敢に早朝散歩。


2016321IMG_7013.jpg
6:02分。
定点観測。

日の出直前の越後三山はほんのり赤く・・・






2016322IMG_7014.jpg
6:04分。

だんだんと早くなる日の出。

そしてだんだんと強烈な光を放ちます。





323IMG_7035.jpg
6:11分。

魚野川と佐梨川の合流地点からの朝日。





2016322IMG_7053.jpg
6:19分。

下倉山はほぼ雪は消えました。





2016322IMG_7056.jpg

権現堂もかなり雪が消え春近し・・・




昨日は朝食を軽く済ませ新潟へGO!


次男坊の借りていたアパートの部屋の引渡しでした。


まだまだ荷物があったので車にドンドンと積み込みました。


快晴で助かりました。

作業もはかどって嬉しい・・・



部屋の引渡しは午後2時。



時間があるようでないので昼食はテイクアウトで・・・


2016323IMG_8462.jpg

アパートのすぐ前の道路が白山通り。

向こう側は市役所方面です。

信号の右が白山駅。



その信号を左に曲がると・・・


2016323IMG_8468.jpg

黄色いのぼり旗が目印のお店。





2016323IMG_8481.jpg


なんと!!!!

200円という超低価格カレーでマスコミを賑わしている「原価率研究所」でした。





2016323IMG_8474.jpg

11時半前なのにすでに行列。



で赤い帽子のお店のご主人は・・・



なんと!!!!


同級生のラビちゃん。




2016324IMG_8475.jpg

ラビちゃんは高校のクラスメートでもあり
今では大切なお客様。


実は先日ご来店の時に「今白山で働いているよ。」という事を聞いていたので
駆けつけたという次第。




メニューは↓の二つのみ。

2016324IMG_8491.jpg

カレーライス200円。




2016325IMG_8485.jpg

チーズカレー300円。




カレールゥもごはんも結構な量。



2016324IMG_8501.jpg

鶏肉が4切れも入っていました。


味も200円のカレーと侮るなかれ。

美味しかったですよ。

レトルトカレーなんて比べ物にならないくらい美味しい。


お昼時が大行列ができるわけですね。



白山駅前のセブンのすぐ後ろなので簡単にお店見つけられます。

ぜひともこの200円カレーをご賞味ください^^



ラビちゃん、忙しいときに失礼しました。



午後2時に無事アパートの引渡しが終わり
ラブラ2へ・・・


高校時代の恩師ジュンコ先生にご挨拶がてら喫茶店でコーヒーを。

次男坊の「新潟の母」としてお世話になったのでした。

(写真は丁重にお断りされたのでUPはナシ。)



そいこうしてるうちに夕方に・・・



家に着いたのが午後6時過ぎ。


疲れきった連休2日間。



でもまだ終わりではなく
晩酌は我慢してPCに向かう。


経理の仕事がまだまだたくさんあるのです。


たまに(息抜きに)facebookチェック。





そしたら・・・



幼馴染の美穂子さんの娘さんがTVに出てるという情報をキャッチ!!

2016326IMG_8533.jpg

BS-TBSの「日本名曲アルバム」(←クリック)という番組で素敵な歌声を披露していたのでした。




2016326IMG_8534.jpg

もちろんこの一番綺麗な方。

杉山沙織さんと言う方で次男坊の同級生でもあります。



沙織さんも小さい頃からのうちのお客様でした。

(三姉妹とも)




先日ひょんな事で沙織さんとfacebook友達になり
TVに出演していた事を知ったのでした。




いや~知り合いが活躍してる姿を見るのは嬉しい。



番組終了までしばし見入ってしまいました。


この番組は毎週火曜日の午後7時から放送されますので
ぜひともご覧ください。




昨日は新潟で頑張ってる同級生そして恩師。

TVでは東京で頑張ってる同級生の娘さん・・・


いろいろな方と会えて嬉しい嬉しい一日でした。





さて今日水曜日から日曜日までノンストップフルスロットルです。


卒業式卒園式もあるし春休み突入。


頑張ります!!

0 Comments

Leave a comment