BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

29 2016

小出だんご



昨日は晴れのち時々曇り。


月曜日でお休みなので早朝散歩もしっかりと・・・


2016328IMG_7060.jpg
5;47分。

だんだんと朝が明けるのも早くなり
この時刻では日の出直前の淡い朝焼け。





2016328IMG_7058.jpg
5:48分。
定点観測。

越後三山も綺麗でした。





2016328IMG_7072.jpg
5:57分。

日の出は6時を切りました。

オレンジの強烈な朝日が眩しい。




2016328IMG_7081.jpg
6:02分。

日の出が早くなりそれに合わせて散歩も早くなるので
一番電車を撮る事ができなくなりました。

(休みなのでゆっくりすればいいのですが・・・)



お休みでも野暮用はいっぱい。


朝から組合の用事で郵便局行ったり備品を買いに行ったり・・・

午前中はじいちゃんの定期健診。


午後からは支払いや薬局に薬もらいに・・・


そのついでに「丸由茶舗」さんに向かう。



実はfacebookに丸由さんのマサトくんが「川豊さんのだんご売ります!」とUPしたのでした。


川豊さんはもちろん知ってたけど
一度も買った事なかったので良い機会だと思って。



2016329IMG_8698.jpg

丸由さんの店頭に鎮座してました!

丸由さんで売るのは月・火・木の限定のようです。



2016329IMG_8710.jpg

その名も「小出だんご」


3本入りで334円(税抜)




2016329IMG_8715.jpg

左から「みたらし」「ごまだれ」「こしあん」


もちろん一口ずつ全部食べてみました。


やはり間違いない美味しさ。


餅がまたモッチモチで旨し!


餡も上品で素晴らしい味でした。




お茶屋さんで団子を売るという素晴らしい発想のコラボレーション。


こういう繋がりが「街を」「町を」発展させるヒントが隠されてるように思えてなりません。



最近始めた「やろうぜ!南北魚沼会議」もそんな発想から生まれた繋がり・・・



どんどんとコラボして繋がって行ければいいのでは・・・と。


それこそfacebookという素晴らしいツールを利用しない手はありません。


実名という事、無料という事での怖さ・・・


個人でやられてる方はまだしも
商売してる人ならこんな簡単で安い広告はありません。


皆さんに店や会社を認知してもらわなければ
忘れ去られます。


自分の考えとすれば
上手に利用して上手に繋がって行ければ良いと思っています。




丸由さんで美味しいだんごを買ってきて
一口食べて慌てて支度して向かったのが「ますのや」さん。


午後3時から組合の会計監査だったのです。


その模様は明日のブログで!

0 Comments

Leave a comment