BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

入社式



月火と連休でしたが
2日間東京へ行ってきました。

次男坊の入社式があったのでした。



2016406IMG_8888.jpg


越後湯沢から新幹線でした。


東京も久しぶり。

新幹線なんてもう何年も乗ってないのでワクワクドキドキでした。




2016406IMG_8899.jpg

お客様から教えてもらった「えきねっと トクだ値35」


ナント!35%OFFで新幹線に乗れるのです。

越後湯沢からだと片道4450円(もちろん指定席)

往復でも8900円という超格安チケットなのです。

これを使わない手はありません。



そしてもう一枚手にしてるのは「あの」東京駅開業100周年のSuica。


都内はやっぱりSuicaが便利です。



あっという間に東京へ到着。



2016406IMG_8922.jpg


こちら自分の修業先でもあり次男坊がお世話になってる「KINOSHITA GAIEN EAST STREET」(←クリック。)


まずはこちらで説明会。


2016407IMG_8908.jpg

こんなウエルカムボードでお出迎えしてくれました。




2016407IMG_8909.jpg

社労士の方の説明を親子で聞きました。




そして場所を移動していよいよ入社式。



2016407IMG_8927.jpg


朝方まで激しい雨が降っていたのですが
奇跡的に晴れました。

なのでお店から会場まで桜を観ながら歩いていく事に・・・



2016407IMG_8942.jpg

徒歩10分くらいで会場の「明治記念館」へ到着。


こんな凄い会場で入社式してもらえる幸せ。




2016407IMG_8947.jpg


最初に出席者全員で記念撮影。

約50名という参加者(社員はもちろんメーカー、ディーラー、教育関係、メディア関係・・・)に
ただただ感嘆の声を上げるのでした。


改めて次男坊凄いところへ入ったのだな・・・と実感。




2016407IMG_8957.jpg

記念撮影を終えて各テーブルへ・・・


そこでもメッセージカードが書かれてました。


どこまで涙腺緩ませる気なのか・・・(苦笑




2016407IMG_8959.jpg

最初に自分の師匠であるオーナーの木下眞先生のご挨拶。




2016407IMG_8961.jpg

続いてご子息であり日本チャンピオンで世界大会銀メダリストの裕章先生のご挨拶。





2016407IMG_8962.jpg

こちら新入社員の6名。

「社章」が配られて晴れてKINOSHITA入社です。




2016407IMG_8974.jpg

「新入社員誓いの言葉」は代表で次男坊が・・・



まだいろいろなセレモニーがあったのですが割愛。


このあと飲みながら懇談会。




2016407IMG_8981.jpg

そして「感謝の言葉」として子供から親への手紙がひとりずつ・・・


親から子へ「激励の手紙」も・・・


みなさん号泣。



どんだけ泣かせるセレモニーなんだ><




自分は絶対に泣かないぞ!と
誓ったのですがあえなく撃沈。


号泣となったのでした><

2016407.jpg

↑はfacebookに揚げてもらった写真を拝借。




2016407IMG_8986.jpg

最後に日本チャンピオンの大崎さんの「卒店式]も行われました。

こちらも涙涙のセレモニー。



いや~しかし凄い式でした。


感動的で素敵なセレモニーのオンパレードで完全に涙腺が崩壊。



KINOSHITAの演出力には脱帽です。




2016407IMG_8997.jpg


最後に眞先生ご夫妻(自分の結婚式のご媒酌人でもあります)と記念撮影して会場をあとにしました。



素晴らしく感動的な式をありがとうございます。



そして次男坊を宜しくお願いします・・・と。





このあと自分は信濃町駅から御茶ノ水駅まで直行。


それは明日のブログで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2146-b82702e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad