BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

15 2016

京みやげ


昨日は曇り時々晴れ。
夜は雨になりました。

そして昨日の夜は熊本で震度7。

阿蘇山もあるので地震には慣れてるのかな?

ネットでは「熊本の人は慌てない・・・」と書いてありました。

ホントか??


忘れた頃にやってくる災害。

こちらも震度7がいつまた来ても良いくらいの準備(心も)しておかねば!


昨日は曇りで日の出は拝めそうもなかったけど
早朝散歩しっかりと。



2016415IMG_7288.jpg 5:29分。

桜づつみも今週末で見ごろは終わりかな?




2016415IMG_7293.jpg 5:31分。

越後三山霧というかガスってて見えず・・・

かろうじて八海山が頭を出してくれました。




2016415IMG_7295.jpg 5:32分。

橋も上からズームで小出公園の桜を・・・

こちらも満開。

天気がねぇ・・・




2016415IMG_7299.jpg 5:37分。

東の空は曇天で日の出は拝めず・・・残念。




2016415IMG_7304.jpg 5:48分。
定点観測。

この時間になると見る見る視界が開けてきて
越後三山姿を現してくれました。




昨日は京みやげで3時の一服でした。

2016416IMG_9866.jpg 

姪っ子から修学旅行のお土産を頂いたのでした。


2016416IMG_9868.jpg 

「京ばあむ」というバームクーヘン。

新定番だそうですね。

お土産も時代とともに変化しています。

抹茶風味が効いていてとっても美味しかったです^^




2016416IMG_9871.jpg 

もう一つは昔からの定番「生八つ橋」ですが、
やはり新定番?のチョコ。


ニッキが苦手な人でもOKな美味しい八つ橋でした。

自分はニッキの生八つ橋がやっぱり「これぞ京都」って感じで好きですね。

ご馳走様でした!!



最後に「京のいや今日の一髪!」

2016416IMG_8042.jpg 

あまり刈り上げ部を薄くしないツーブロック。

ツーブロック初めての方や
あまり激しくしたくない方におススメ。

セット次第ではハードに見せることもできる万能ヘアです。

中高生にもOK!


0 Comments

Leave a comment