BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

こちら綺麗な日の出でしたが・・・



昨日は晴れのち時々曇り。

朝方は1.1℃と真冬並の寒さ。


そんな日は綺麗な朝日が拝めると思い
果敢に早朝散歩を・・・


2016IMG_7309.jpg 5:28分。
定点観測(より少し右)

鴨が5羽橋の上を通り過ぎたので慌てて一枚。




2016417IMG_7308.jpg 
下流下倉山方面から飛んできたのでした。




2016417IMG_7314.jpg 5:31分。

やはり空気が澄んでるのか
ご来光は強烈な光。




2016417IMG_7316.jpg 


魚野川と佐梨川の合流地点の川原に降りて一枚。



こちらは綺麗な日の出も拝め
日中はポカポカ陽気(午後3時22.6℃)

持ち良い一日でした・・・


が、連日大きく報道されている「熊本地震」

大きな被害が出ています。


14日の夜に起きたのが「前震」で16日深夜が「本震」ですと!?

「えぇぇっ!そんなの聞いてないよ~><」といったところでしょうか・・・?

地震というのは一発目が必ず「本震」で次から「余震」というものだとばかり思ってました。

前震なんてのがあること初めて知ったし
これからも必ず起きるであろうから
「前震」という言葉もしっかりと頭の中に入れとかなくてはね。


まだまだ被害の報告が次々と・・・

熊本城も一度は訪れたいと思ってました。

それが無残な形が映し出されて心が痛みます。

被害が拡大しない事を祈ってますが
この地震はいつもと違うような・・・?

なんかイヤな感じがしてなりません。



今日は日曜日、午前7時開店です。

元気に仕事できる事を感謝しながら今日は一日頑張ります。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2157-92affc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad