BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

すっ飛びました><


昨日は曇りのち時々晴れ。

午前5時過ぎに12.2℃だった気温が
たった一時間で17.6℃に・・・

その気温の変動があった時に橋まで・・・


2016418IMGP8164.jpg 6:05分。
定点観測。

橋の上は風が凄かった。

ただ南風になり生暖かい風と冷たい空気が混同する
気持ち悪い天気でした。



2016418IMGP8165.jpg 
下流下倉方面も曇天。

雪は完全に消えました。



2016418IMGP8166.jpg 
権現堂山は頂上付近に少し雪が残るだけとなりました。




2016418IMGP8167.jpg 
昨日は日曜日で午前7時開店ですが・・・

もちろん道行く車はありません。


第三日曜日の営業も定着してきてるとは思うのですが
昨日は午前中まったく暇で・・・><

まぁ3月4月のバタバタが終わったのでしょうがないかな・・・と。


そんな事を思いながら仕事をまったりしていた午後の昼下がりに事件勃発!


2016419IMG_9889.jpg 


天気は回復し気温も25℃超えの夏日になったのは良いけど
ものすごい突風が吹き荒れる大荒れの午後になったのです。

↑は写真失敗したのでわかりずらいですが
看板の上の部分が吹き飛んだのでした。


そのまま駐車場へ落下。

2016419IMG_9887.jpg 

この天板が吹き飛んだのです。




20164110IMG_9886.jpg 

上から見るとわかりやすい。

↑の天板がそっくり落ちました。



201641101IMG_9903.jpg 

天板落ちた事により残された看板の下部が風で波打ち
危険な状態に・・・

ちょうどご来店くださったお客様のSさんにハシゴ押さえてもらって
看板と支柱をぐるぐる巻きにしようと試みたのですが・・・


風が強すぎてはしごから落ちそうになるというへっぴり腰。

これでは二次災害になると思い断念。




とりあえずコーンを置いて端っこの駐車スペースを閉鎖しました。



そんな非常事態な時ほど忙しくなる・・・というアルアル。


おかげさまで看板が吹っ飛んだあと
閉店までフルスロットルでした。



今日明日(月・火)と連休なので
看板何とかしましょう。



熊本や大分の地震の惨状に目を奪われ
昨日のfacebook投稿では
「いつもの通りお店を開けられる幸せを感じながら一日頑張ります。」なんて書いたばかり。

いつもの日常に感謝!

してたんだけどねぇ・・・


なんかのバチでもあったのかな??(苦笑


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2158-f2bdd204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad