BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

20 2016

リニューアル工事



昨日は晴れのち時々曇り。

連休二日目も早朝散歩はしっかりと・・・

2016420IMG_7341.jpg 
5:30分。
定点観測。

昨日は雲が多くこの時間6.8℃




2016420IMG_7357.jpg 
鷺がこちらを向いてたので一枚。





2016420IMG_7375.jpg

 5:42分。

雲があり朝日を拝めたのがこの時間。





2016420IMG_7379.jpg 
5:48分。

下倉山はもうすぐ新緑に覆われます。






2016420IMG_7380.jpg 
東の権現堂山もすっかり雪はなくなりました。







昨日は朝からお店のリニューアル工事。

2016421IMG_9951.jpg 

ダンプで乗りつけたのは・・・





2016420IMG_0020.jpg 

「むらの大工たかし」さんたち。


たかしさんはうちのお客様でもあり女房の同級生でもあるのです。

去年の秋から頼んでおいたリニューアル工事ですが
やっとやっと昨日できました。



でもこの日まで待った甲斐がありました。


先日のブログでも書いたけど
日曜日の突風で看板の一部が吹き飛ばされて危険な状態になったのでした。




なので・・・

2016421IMG_9959.jpg 

看板の撤去作業がメインとなったのでした。


実にタイムリーに壊れてくれました。

てか、一部が吹き飛んだくらいでよかった。

それも看板飛んだ時には駐車場には車がゼロ。

↑の支柱二本の上の台座がもう朽ちて看板ごと落ちそうだったとの事(たかしさん談)

危なかったです。


車はもちろん人が下にいたら・・・と思うとゾッとします。


それこそ地震がくれば一発でしょうね。






2016421IMG_9975.jpg 

支柱の1本は1メートルくらい残しカット。




2016422IMG_0014.jpg 

長いほうは駐車場入り口をライトアップするために
そのままの長さを残しました。




2016422IMG_0030.jpg 

昨日はポリッシャーかけてさび止め塗って終了。

今日は塗装し直して終了です。

という事で今日はまた工事車両が入ってきます。



今日から日曜日までノンストップフルスロットルで営業ですが
お客様にはご迷惑をお掛けします。何卒宜しくお願いします。




ほんとは・・・

2016423IMG_9961.jpg 

店の入り口のリニューアルだけだったので
簡単に終わる予定だったのですがね。


今日がプレオープンで明日の「大安」がリニューアルオープンという事にします。(無理やり)

0 Comments

Leave a comment