BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

26 2016

木の芽



昨日は晴れ。

月曜日でお休みだったので早朝散歩ではなく
女房と木の芽採りに・・・


2016426IMG_0203.jpg 


日の出とともに活動開始!


約一時間半みっちりと・・・




2016426IMG_0213.jpg 

二人でこれくらい。

←側が自分、→が女房。

いかに女房が「良い木の芽」を「たくさん」採ってるか・・・


自分は山菜採りは最近始めた素人ですから(苦笑







2016426IMG_0239.jpg 

帰りに只見線の踏切に捕まる(ラッキー!)

只見線の踏切に止められる事ほとんどナシなので・・・


できれば踏切の先頭で撮りたかった。





昨日はほぼ一日「断捨離」


不要になったモノや洋服等もたくさんあり
エコプラントを二往復。



午後4時頃までなんだかんだでかかりました。





少し遅い3時のおやつを買いに堀之内まで・・・


2016426IMG_0267.jpg 

昨日は最近リニューアルオープンした「吉田屋」さんへ・・・


吉田屋のご主人ヨッチャンは独身時代に少しお付き合いのあった方。


素敵な外観に素敵な内装に心ウキウキ・・・

そしてドキドキ・・・


残念ながらご主人いなかったので
写真も撮らず静かに帰って来ようかと思ったら・・・

奥様から声を掛けられ
「facebook見てますよ。」と。


えっ!マジですか・・・恥ずかしい><

って、やっぱりfacebookなどのSNSは
情報発信ツールとして大切なんだなと改めて思いました。



店内の撮影はまた次回のお楽しみという事で・・・




2016426IMG_0272.jpg 

買ってきたのは↑のケーキ。


みんなでシェアしながら美味しくいただきました^^




自分ツボにはまったのが↓。

2016426IMG_0284.jpg 


昔ながらの美味しいプリン。

まさにプリップリンのプリン。


良い仕事してますね。



FBのコメントでお友達の方々がいろんあケーキを紹介してくれたので
次回はそのお奨めでも買って来よう・・・





昨日はまたうちの前の道路の補修作業でした。

2016426IMG_0248.jpg 

今日もまだあるのかな?

こちら側まだ補修作業終わってないですが・・・


もしかしたら片側交互通行になるかもしれません。
ご注意してお通りください。



今週末からゴールデンウイーク始まります。

うちは今日から日曜日までフルスロットルで頑張ります。

5月2日(月)3日(火)は連休です。

宜しくお願いします。


0 Comments

Leave a comment