BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

佐渡島へ・・・



昨日は理容組合魚沼支部の日帰り旅行。

早朝6:20出発でした。


607IMG_1802.jpg 



607IMG_1815.jpg 

一名所用でドタキャンだったため27名の参加者。

幹事のオバタくん(副支部長兼事業部長)の挨拶から・・・



607IMG_1820.jpg 


うちらの席は毎年サロン席。





I607MG_1831.jpg 

バスが寺泊港に到着したのが午前9時前。

↑の高速船「あいびす」で赤泊を目指します。(9:20発)




607IMG_1874.jpg 


水しぶきをあげて一気に進む高速船。

↑は弥彦山。



607IMG_1938.jpg 

赤泊港到着は10:25。

港には新潟交通のバスが待ってました。



607IMG_1948.jpg 

風光明媚な景色をバスの車窓から堪能。



607IMG_1959.jpg 


いろいろな岩がありキレイです。



607IMG_1966.jpg 


キレイなのは風景だけでなく佐渡の女性。

バスガイドさんも綺麗で素敵な方でした。

(もちろん鼻の下伸びっぱなし)(笑




607IMG_1977.jpg 

すぐにお昼ご飯でした。

「めおと岩ドライブイン」というところ。

もちろん綺麗なガイドさんも撮り逃しません(笑



607IMG_1976.jpg 

やはり「海の幸」オンパレード。

どれも美味しかったです^^



607IMG_1978.jpg 

大きな二つの岩が「めおと岩」

こちらで記念撮影でした。



607IMG_1999.jpg 


お昼ごはんを終えて「佐渡金山へ・・・

↑は車窓から見た「道遊の割戸」



607IMG_2018.jpg 

蝋人形館のようなロボットで再現された採掘作業風景。

もっとゆっくり見たかった。(今度家族で来たい。)




607IMG_2084.jpg 

続いて向かったのが「無名異焼 玉堂窯元」というところ。



607IMG_2080.jpg 

佐渡の伝統陶芸だそうですが、自分は初めて知りました。

↑実演販売しています。

こちらではお猪口を一つ買ってきました。



607IMG_2095.jpg 

最後に「佐渡歴史伝説館」へ・・・

こちらも等身大ノハイテクロボが佐渡の歴史を紹介。

こちらも綺麗なお姉さんがガイドでした^^



607IMG_2107.jpg 

売店には「ジェンキンス」さんが・・・

一緒に撮ってもらいました。



そして一行は慌しく赤泊港を目指す。



607IMG_2114.jpg 

帰りの高速船出港5分前にバスが港へ着くという
超ギチギチの日程をなんとか無事こなしました。




607IMG_2131.jpg 

寺泊には午後5時過ぎに到着。

またまた越後交通のバスに乗り込み帰宅の徒に・・・



607IMG_2146.jpg 


トイレ休憩に立ち寄った「道の駅パティオにいがた」

見附にあるのだからわかりやすく「パティオみつけ」じゃダメなのかな・・・
と思うのは自分だけか?




午後8時前に小出に到着。


607IMG_2147.jpg 


はっぱきぬぎは奇跡的に席が空いてた「やまに」さんへ・・・


こうして長い長い一日が終わったのでした。




さて今日(火)は連休二日目。


もちろんいろいろと行事目白押しなので
やることいっぱい。


一つ一つやっつけていきましょう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2207-cd7c4366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad