BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

13 2016

オーマイガー><



昨日は晴れ。

14時で30.9℃。

連日の真夏日にグロッキー気味です。


612IMG_2428.jpg 
4:56分。
定点観測。

雲はあるけど晴れて暑くなりそうな早朝。



612IMG_2447.jpg 
5:02分。

日の出は雲の上からなので遅めでした。



612IMG_2449.jpg 
5:04分。

魚野川の水がかなり減っています。



昨日は日曜日で午前7時開店ですが
お電話いただいたので6時半からのスタート。


腰をかばいながら一日頑張りました。


おかげさまで昼寝もたっぷりできたし
午後からはのんびりまったりムードだったので楽になりました。





仕事終わってから先日買った雑誌の付録を開けてみました。


612IMGP8244.jpg 


オーマイガーーー><

MAMMUTのポーチが付録でついていたので
あまり興味のない内容だったけど買ったBE-PAL。


まさか自分のスマホ(6sPlus)が入らないとは夢にも思わず・・・


段ボール箱に入っていて尚且輪ゴムで止められてるので
中身も絶対に見れないし・・・

やはり「6sPlusは入りません。」と片隅にでも書くべきでない??


ガックシ肩を落した昨日の夜でした。






気を取り直すには晩酌が一番!


911IMG_2314.jpg 


またまたお客様から日本酒の差し入れが・・・


←が「賀茂鶴」(広島)、→が「梵」(福井)

どちらもこの辺で手に入らない銘酒。


180mlのミニボトルでちょうど良い量が飲めて嬉しい。




911IMG_2315.jpg 

先日の佐渡旅行で買ってきた「無明異焼き」の「ぐい飲み」で・・・

どちらも凄く美味しかったけど
どっちが好き?と聞かれたら「梵」ですね。

最近は福井の酒も頑張ってるのだとか・・・
(若き日本酒マイスター曰く)


新潟もうかうかしてられませんね。



でもやっぱり自分の一番は「緑川」

「緑」「霞しぼり」「正宗」・・・


郷土の地酒を愛する気持ちは変りません。




さて、今日は月曜日でお休み。


たった一日のお休みなので時間を有効利用して
有意義に過ごしましょう・・・

0 Comments

Leave a comment