BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

香秀さんへ・・・


昨日は連休初日。

少し二日酔いだったので散歩はサボりました。

午前中はじいちゃんの定期健診の付き添い。


午後は長岡までショッピングに行ってきました。
(お店の備品や日本酒など調達)




夜はまたじいちゃんの介護でお泊り。



夜中に何度もトイレに起きるので
なかなか大変ですが自分の親ですので頑張りますよ!!^^






今日のブログは一昨日(日曜日)の夜の事。



仕事を終えて午後7時に↓のお店に・・・


620IMG_2719.jpg 

南本町の市役所近くの「旬食や 香秀」さんでした。



実は今日21日が結婚記念日なのです。

連休前の夜が良いので二日前倒しして二人で飲みに来たという訳。

(24年目なのですが、外食したのこれが2度目)





620IMG_2720.jpg 

お店の前の立看には「鱧(ハモ)」の文字・・・


そうです、ここ香秀さんは「鱧料理」を出せるお店なのです。

新潟県にはあまりなじみのない鱧。

なので新潟県でさばける料理人は一人か二人だとか・・・


もちろん予約をして参戦!


620IMG_2730.jpg 


↑鱧鍋の準備もできてました。

お通しからして違いますね。

生ビールもせっかくのお祝いなので「ザ・プレミアムモルツ・マスターズドリーム」を。




621IMG_2735.jpg 

↑これが「鱧(はも)」




620IMGP8253.jpg 

身がくるっと廻って白くなったら食べごろ。

(しゃぶしゃぶではありません。)

身が引き締まって淡白。

初めて食べたけど凄く美味しかったです。

(鱧のてんぷらも食べればよかったと後悔。)





621IMG_2742.jpg 

ご主人は宮崎出身。

↑はその地元の名物「宮崎赤鶏」


これもまた絶品!




623IMG_2750.jpg 

めったに食べれない「フォアグラソテー キャビア添え」なんてのも記念日ということで・・・



他にもたくさん美味しい料理をいただきました。



627IMG_2771.jpg 

鍋の〆はやっぱり「雑炊」

「鱧雑炊」メチャクチャ美味しかったですよ^^





625IMG_2765.jpg 

↑こちらご主人から結婚記念日のお祝いということで
「鱧の湯引き」というものを頂きました。

これもまた美味し!



アルコールも良いものを取り揃えています。

621IMGP8255.jpg 

響ハイボールなんて贅沢。




628IMG_2776.jpg 


日本酒も珍しいものも多く取り揃えてありました。

↑は「越乃白雁おりがらみ吟醸」



日本酒三種類飲んだけど
どれも皆最高にうんまかった!


写真でお判りの通り
器やグラス、酒器まですべて「こだわり」があるということ。



ご主人と奥様の「こだわり」が随所に感じられた
素晴らしいお店でした。




619IMG_2758.jpg 


↑が香秀さんご夫妻。

(酔っ払いとスリーショット撮らせてもらいました。)


お二人とも気さくで笑顔が素敵。

すぐにお二人の「ファン」になりましたよ^^



結婚して24年。

二度目の外食だったけど
美味しいお料理と美味しい酒を堪能して最高の夜でした。



来年はいよいよ銀婚式。


それまで持つか?(笑




さて、今日(火)は連休二日目。

ばあちゃんとデートです。

コメント

ご結婚24周年記念日おめでとうございます
いつも仲良しのご夫妻!
うらやましい限りです♡
梅雨時ですが、みなさまお身体大切にお過ごしくださいませね

  • 2016/06/21(火) 11:41:03 |
  • URL |
  • ありすまま #-
  • [ 編集 ]

ありすまま様、

ありがとうございます。
そちらほどではありませんが仲良くやってます(笑
お互い身体に気をつけて頑張りましょう!^^

  • 2016/06/21(火) 21:41:14 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2221-b6df55eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad