BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

イタリアンメンチ



昨日は未明に土砂降りの雨。


早朝5時前には上がったので
果敢に散歩に出かけました。


714IMG_3769.jpg 
4:55分。
定点観測。


相変わらずの曇天で越後三山まったく見えず・・・





714IMG_3775.jpg 

東の空は少し明るくなったようですが
雨がポツポツ降ってきて退散。





昨日も見附の皮膚科にパッチテストの結果診断でした。


12時くらいまでに来て欲しいという事だったので
11時には高速飛ばしてGO!


連日ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。


結果「亜鉛」に続き「イリジウム」に陽性反応出ました。


自分はこの二つの金属アレルギーだという事が判明。


で、先生からいろいろとアドバイスもらい帰宅。



右手の薬指だけがアレルギー反応起こしてるので
やはカットバサミが怪しいと・・・


で、メーカーに問い合わせました。


工場で調べてくれるようで数時間後に折り返し電話がかかってきました。


結論は・・・「亜鉛」も「イリジウム」も入ってないとの事。

ただし・・・100%とは言い切れないとも。


なのでしばらくは薬指のリングにマスキングテープ張って
完全防御します。



でも、先生が処方してくれた薬のおかげでだいぶ良くなりました。

仕事に支障をきたす事もないようです。


今日から日曜日までフルスロットルで頑張れそうです^^




見附から帰宅した直後、
タイムリーな事に小千谷の親戚が顔を出してくれて・・・



714IMG_3779.jpg 

こんな差し入れを・・・

「にくいち」なんていうお店が小千谷にあるのですね。




714IMG_3784.jpg 

↑「イタリアンメンチ」という
行列必至、売り切れ必至という超有名のメンチカツでした。

(自分まったく知りませんでした。)



最近ではメディアにも取り上げられるほどだとか・・・





714IMG_3790.jpg 

小ぶりなメンチカツなのですが
中には肉汁たっぷりな肉がギッシリと・・・


これが一口食べてビックリ!

激ウマ!

一気に二個食いでした。



やはり行列できるだけのことはありますね。



貴重なものをありがとう!



たくさん頂いたので夕食にももちろん食べました。


そしてじいちゃんばあちゃんにもおすそ分け。


家族みんなで美味しく頂きました。



しかし連日のようにいろいろな方から差し入れしてもらい恐縮です。


ホントありがたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2245-c03a1c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad