BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

22 2016

留守番で・・・



昨日は曇りのち時々晴れ。



721IMG_4249.jpg 
4:37分。
定点観測。

散歩に出かけるのが早かったせいか
まだ薄暗かったです。





721IMG_4254.jpg 
4:41分。

日の出も拝めるはずもなく・・・

権現堂も姿を現してくれませんでした。





昨日の夜は女房が用事で出かけたので
肴は超お手軽Hiro'sキッチン。


722IMG_4275.jpg 


ゴーヤを輪切り(もちろんワタやタネは取りません)にして油揚げ(ナブちゃん豆腐屋さん)と
ウインナーを絡めて炒めただけのシンプル料理。

味付けは塩コショウ鶏がらスープの素だけ。


それがまた美味いのですよ^^


↑ほとんど一人で食べてしまいました。




今年もゴーヤ欲しい方におすそ分けしたいと思ってるのですが
一日1本か2本しか生りません。


今年はダメなのかな・・・?と少し落ち込んでたのですが
去年の自分のブログを見て少し安心。


最盛期は8月から9月でした。


焦らない焦らない・・・ですね。





最後に「今日の一髪!」


723IMG_3480.jpg 


小学生のツーブロックも今や定番ですね。

今年も夏はツーブロックお奨め。


とにかく耳周りと後ろがスッキリするのが
ツーブロックのいいところ。

(カットの仕方にもよりますが・・・)

0 Comments

Leave a comment