BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ピーカブーさんへ



昨日は曇りのちゲリラ豪雨。


801IMG_4813.jpg 
5:28分。

朝日が出るか?と思わせる光が・・・


でも残念ながらでませんでした。




802IMG_4821.jpg 
5:33分。
定点観測。

まったく山々は拝めず・・・




803IMG_4822.jpg 
下倉山でさえもほとんど隠れる霧や厚い雲に覆われた朝でした。





805IMG_4827.jpg 

朝顔はやっと本格的に咲き出しました。



昨日は連休二日目。


午前中は親の検診があったので付き添い。


実はそれが思いのほか時間がかかり(約4時間!)
付き添いしてて頭クラクラになりそうでした。


医者がとりあえず一旦終わり
慌てて支度して長岡へGO!



途中で堀之内のパン屋さんへ寄ってね。


805IMG_4851.jpg 


先日お客様から頂いたパンがメチャクチャ美味しかったので
自分でも買いに行かなくちゃ!と。

堀之内の17号線沿いにある「ピーカブー(Peek-a-Boo)」さんでした。




806IMG_4844.jpg 


こじんまりとしたお洒落な店内に
所狭しと並べられたパンはどれも美味しそう・・・




807IMG_4845.jpg 


焼きたてできたてのパンが並べられると瞬時に売りきれるという
超人気店でした。




808IMG_4846.jpg 


入り口付近には可愛いお洒落雑貨が売られてました。




809IMG_4843.jpg 

そして太陽光がたっぷり降りそそぐ
明るいイートインコーナーも併設。


たった数分の滞在時間だったけど
素敵なお店に感動でした。




最後にオーナーご夫妻とスリーショット。

812IMG_4833.jpg 


奥様は長岡のご出身とかで
実は次男坊がお世話になってる東京のKINOSHITAの先輩である
ナカノさんの同級生というお聞きしてビックリでした。

世間は狭いですね(笑



昨日は時間が押してたので
ピーカブーさんのパンを車の中で食べたのが昼食でした。


そしてリバ千へ行ってほとんど娘の金ずる(苦笑

滞在時間一時間半くらいでとんぼ返り。



帰りの高速では川口のトンネルに入る時は快晴で
車の外気温計34℃。


トンネルを出たら真っ暗で前が見えないくらいのゲリラ豪雨。
気温は一気に25℃まで下がりました。


たった数百メートル。

たった数分でこんなにも変るものかとビックリしました。




帰宅してまた医院に行きそして薬局。

色々と手違いありバタバタと・・・><


ここでもかなり待たされて昨日はぐったりでした。



親の介護でまさか一日潰れるとは・・・


でもでも「親孝行したい時には・・・」とならないように
ちょうど良く頑張ります。

「介護は楽しく!」がモットー。



もちろん自分なりにつかの間の楽しみはたくさん計画しています。




夜は・・・


I802MG_4868.jpg 


「茄子漬け」と「鯨汁」と「生ビール」


そして友(魚屋)と語り合う・・・


これが最高の癒しな事は言うまでもありません(笑




今日は連休二日目。


ホントは登山を計画してたんだけど
天候不安定なので中止。

んじゃぁどっかに城廻り(松本か会津)でも・・・と目論んでいたのですが
それも親の介護のことで中止。


美味しいご飯でも食べに(つかの間の楽しみ)行こうかと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2263-46f5d8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad