BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

奥右衛門



昨日は曇りのちゲリラ豪雨。

813IMG_4869.jpg 
5:39分。
定点観測。

越後三山は見えず・・・



814IMG_4874.jpg 
下倉山は霞んでたけど見えました。

魚野川の水は濁って増水。




815IMG_4876.jpg 
5:43分。

権現堂は下しか見えませんでした。



昨日は連休二日目。

ホントは登山を計画していたんだけど
天気が不安定なので中止。


んじゃ城めぐり(松本か会津)でも行くか・・・
と思ったんだけど、それも中止。


朝から親のことで市役所行ったり
買い物連れて行ったり・・・(アッシー)


毎日なかなか大変だけど自分の両親なので
面倒みんばね。



お休みの楽しみは外食することくらいか・・・


昨日は話題の新店「麺屋奥右衛門」さんへ行って来ました。


802IMG_4930.jpg 


南魚沼市四十日の佐川急便近くの国道沿いできたラーメン屋さん。


上越の名店「あごすけ」で修業された方がオーナーだとか。


開店は4月かな?


いまだ行列の絶えない人気店です。



お昼時を外して午後2時過ぎに行ったんだけど
店内ほぼ満席。


さすがです。




803IMG_4905.jpg 

自分は「醤油白湯麺」を・・・

ホントは「塩白湯」を食べたかったんだけど
限定なのですでに売り切れ。




804IMG_4894.jpg 

女房は「鶏塩麺」を。



どちらも食べてみたけど
繊細で丁寧な仕事ぶりがわかる美味しいラーメンでした。


人気店な理由がわかりましたね。



お休みの楽しみは美味しいものを食べるのもそうだけど
美味しいお酒も・・・(それは毎日ですが・・・)



昨日はじいちゃんちにお泊り。


夜中に何度も起こされるので大変だけど
自分の親の事だから・・・



嫌々やってたら長続きしない。

「介護は楽しく!」

そう・・・楽しみは「美味しい酒」を飲みながら
親子3人でたわいのない事をしゃべくる。


そして早めに寝て夜中の介護に備えるという訳。


昨日は「バルタン星人」なんていうお酒を・・・

8012IMG_4975.jpg 


これは以前お客様から頂いたもの。

昨日やっと開封。


これがまた旨い!


バルタン星人侮れない!


ウルトラマンになってやっつけようと思ったけど
簡単にやっつけられました><




さて、今日(水)から日曜日まで新たな一週間が始まります。


張り切って参りましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2264-2b8b8ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad