BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

04 2016

お盆モード



昨日は曇りのち時々晴れ。

夕立ゲリラ豪雨は来ませんでした。


昨日はじいちゃんちに泊まったので散歩はサボり
ゆっくり休養。




ただ8月はやはり忙しい。

804IMG_4978.jpg 

開店時間前の7時20分にはお客様到着。

バタバタな一日の始まりでした。



お店はお盆モードになり忙しくなりそうですが
TV観戦も忙しくなりそう。


もうオリンピックも始まりました。
(サッカー)



そして今日は甲子園の組み合わせ抽選会。

我が県代表の中越高校はどこと当たるんでしょうか?


昨日のBS日テレでは長岡花火の中継があり
一番最初の花火はサプライズで「頑張れ!中越高校」というのが上がりました。


その時女子アナが「中越高校は甲子園でなかなか勝てないんですよねぇ・・・」と。

それは言ってはいけない・・・(苦笑

それは中越高校関係者が一番触れて欲しくない事実だから。


もしかしたら大阪で中越ナインもTV中継見てたんでは・・・?


まぁそれを発奮材料にして「まず一勝!」を。



804IMG_4998.jpg 

↑自分はこれでも読んで今年の楽しみを見つけます。




そしてオリンピック。

リオは日本の正反対だから時差は12時間ですと。

わかりやすくていいね。



今年の日本のメダルはどうなんでしょうか・・・?

柔道、水泳、体操、卓球・・・


ホント楽しみです。

ワクワクします。




リオオリンピックの日本代表の必勝を祈願して・・・


今日のモーニングコーヒーは↓

804IMG_5002.jpg 

「カナリオ」というブラジルの豆。

酸味が効いてなかなか美味しかったです。




甲子園にオリンピック。


朝から晩まで深夜まで・・・


寝る暇ありません(笑

0 Comments

Leave a comment