BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

可愛い新客



昨日はくもりのち晴れ。

日中は快晴に。

そして猛暑に。(真夏日にはならなかったような・・・)



812IMG_0260.jpg 
6:47分。
定点観測。

昨日は早朝散歩はサボり
開店前に橋まで・・・


朝方は雲の日が多いです。




812IMG_0262.jpg 

昨日は「山の日」

だけど川にも人がいっぱい。




812IMG_0265.jpg 

朝日も雲に隠れる昨日の早朝でした。





昨日は初めての「山の日」という祝日。


どうして8月11日なんていう中途半端な日に制定されたのかな?
と思いネットで調べてみました。


実は8月12日にしてお盆休みと連続で休めるように決めたのですと。


でも・・・

8月12日はあの御巣鷹山に墜落した日だったのです。


で、群馬県の議員(おぶちゆうこ先生中心)が意見して
結果8月11日に決めたのですと。


苦肉の策だったのですね。



だったら6月に祝日が一日もないので

6月30日のしねり弁天の日あたりにしてもらいたかった。



6月ではないけど7月1日はだいたいどこの山も山開きですよね?


7月1日でも良かったんじゃね??



んまぁお上の決める事に平民は従うだけですがね(笑





その昨日の祝日山の日のお店は
もちろん7時前から開店してスタンバイ!


しかーーーーーーーし!


待てど暮らせどお客様は・・・



ここ数ヶ月いやここ数年で一番暇な祝日だった気がします。



やはり昨日の祝日は認知されてない?

てか皆さんお盆の準備?

それとも仕事?



ゆっくりオリンピックや甲子園観戦できて良かったです(笑




でも昨日は嬉しい出来事がありました。


facebookにコメントいただいて
ご来店くださった方が・・・

13925394_1792061584396790_747254703904985473_n.jpg 


お母様がコメントくれて
イケメン小学生のお子様をカットに連れて来てくれたのでした。

(↑はお母様がfacebookに載せた写真を借用し加工したものです。)



なので「今日の一髪!」はイケメン君で決まり!


812IMG_5182.jpg 


周りははさみで厚めに刈り上げで
トップは軽めに梳いて前髪はアシメです。


強めのワックスで仕上げました。



今日は原宿ですと。

スカウトされないように気をつけてね!




facebookを見てご来店くださる方がホント多くなりました。


ありがたきSNSですね^^





昨日は山の日なので夕方また橋まで行って山々を撮りに・・・

812IMG_0270.jpg 
17:56分。
定点観測。

夕日に照らされ鮮やかに浮かび上がる越後三山と小出の山々。

さすが山の日。いつも以上に綺麗に写りました。




812IMG_0271.jpg 

雲ひとつない夕方の青空は気持ち良い。





さて今日は12日の金曜日。


平日ですが、もうすでにお盆休み突入されてる方多し。


昨日の反動で忙しくなるかな?


今日は平日なので午前7時半~午後6時半まで営業です。


なお明日明後日(土・日)は午前7時~午後5時まで営業です。

(いつもより早く閉店します。)


月・火が連休となります。


よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2273-a2eb0631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad