BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

バーバースタイル



昨日は晴れ。

朝方は少し雲が出てたけど日中は真夏日に。


昨日はじいちゃんちに泊まったのですが
早朝帰宅する時はかなり寒かったです。

Tシャツ、短パンに自転車こぎこぎだからかもしれないけど
寒くて震え上がりました。(午前5時19℃)




少し休んで店の支度して橋まで。


813IMG_0275.jpg 
6:29分。
定点観測。

雲海状の雲に隠れた越後三山。

頂上付近だけ見えました。




813IMG_0277.jpg 

下流下倉方面はもう真っ青な夏の空。


早朝から釣り師ちらほら。





813IMG_0279.jpg 

権現堂右に朝日が・・・


眩しくてもちろん肉眼では見れません。


暑くなる予感を感じさせる朝でした。





昨日は一応平日なので午前7時半~午後6時半まで営業。

完全にお盆モードで県外ナンバーのお客様も多し。



でも激混みモードは終わった感じですが
今日明日の土日はどうでしょう・・・


最近の傾向は・・・「まったく読めません」(笑




今日のタイトル「バーバースタイル」ですが


それは「今日の一髪!」です。

814IMG_4748.jpg 


最近はお洒落七三もかなり定着してきています。


数年前なら「だっせー」と言われたいわゆる「おじさんヘアー」ですが
今若者を中心にやってる方大勢います。


でも昔と違うのはやはり分け方やセットの仕方。

もちろんカットの仕方も・・・


一番違うのが分け目にバリカンとかみそりを使って
はっきりと七三にラインを入れること。


以前なら絶対にやらなかっ七三分けのライン。


何がどう流行るのか「おじさん」はついていけません(苦笑



「バーバースタイル」が流行るおかげで
お店の名前「バーバーヒロシ」もやっと認知される?


この店を開店したのが28年前。

「バーバー〇〇」なんていうお店はほとんどなかったので
少し流行遅れだったか?とも思ったのですが・・・


今となっては流行の最先端すぎてたということか?(笑



これからもバーバースタイルが定着する事を願い
今日も仕事頑張りましょう!



お客様にお知らせですが・・・

今日明日(土日)は午前7時~午後5時まで営業。

(午後5時完全閉店です。)


月・火は連休となります。

よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2274-0707b6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad