BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

魚沼の里




昨日は連休二日目。

天気も良かったのでお隣南魚沼までドライブ。



815IMG_5387.jpg 

こんな景色の良いロケーション。

ここは「八海山」で有名な八海醸造が経営してる「魚沼の里」

カフェやスイーツ、蕎麦、うどんの食べ物関係とか
清酒八海山中心に地ビールや雑貨類等売店が広大な土地に点在する八海山のアンテナショップ。





816IMG_5386.jpg 

こんなお洒落な建物が広大な土地に点在。

↑は「さとや」というスイーツ屋さん。

青空で映えますね。





817IMG_5384.jpg 


昨日の目的の一つが「八海棒夢」というバームクーヘン。




開店直後の10時過ぎに行ったのですが
やはりお盆期間中という事でお客でごった返してましたね。





815IMG_5383.jpg 

さとやの前には蓮池が・・・


綺麗に蓮の花が咲いてました。





819IMG_5392.jpg 

こちらは「つつみや八蔵」というラッピングやギフト関係中心に
売店も併設してる建物。





820IMG_5397.jpg 


自分もちろんラッピングなどまったく興味もなく
↑の酒を物色。




821IMG_5395.jpg 


酒器も数多く取り揃えてあり
どれも魅力的で欲しかったけどグッと我慢で・・・





822IMG_5393.jpg 


駐車場にはドンドンと県内外ナンバーの車が入ってきました。

↑向こうの建物は「酒蔵」です。



天気も良く最高に気持ち良いドライブでした。






もちろん・・・



815IMG_5401.jpg 


昨日の晩酌は「八海山」で決まり!


「特別純米原酒(生詰)氷結SHOT」
というのを買ってみました。



夏季限定商品ですね。






825IMG_5408.jpg 


飲む一時間前に冷凍庫でキンキンに冷やして
小ぶりのグラスでキュッと飲む!



ん~、喉越し爽やか~♪


暑い夜には最高のお酒でした^^





さて、連休二日間終わって
また今日から日曜日までフルスロットルで仕事です。


なお、21日(日)は明神様のお祭り(町内の盆踊り)なので
午後5時閉店となります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2278-e8ad4aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad