BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

新秋刀魚



昨日は曇り時々晴れ。

夜は雨。


昨日は月曜日なので定休日。


たった一日だけの休みなので貴重。


早朝散歩はしっかりと。

103IMG_6947.jpg 
5:39分。
定点観測。

早朝は雲というか霧というか・・・
視界不良でした。




104IMG_6953.jpg 
5:44分。

東の権現堂山もまったく見えません。
(もちろん日の出も拝めるはずもありません。)




105IMG_6960.jpg 
5:46分。

ここが「徳次郎踏切」


そういえば久しく電車撮ってない。

(今は「呑み鉄」のほうが好き。)





106IMG_6961.jpg 


徳次郎踏切の上が「成田山」

ここで「家内安全」を祈願して上の道路へ・・・





108IMG_6972.jpg 
5:50分。

上の道路から見た魚野川と佐梨川の合流地点。






110IMG_6979.jpg 
5:56分。

下流下倉山もほとんど見えない霧の早朝でした。



昨日はほとんど一日両親の事で振り回された感じです。
(子供なので当たり前ですが・・・)


朝からケアマネージャーのアサイさんが訪問してくれ
これからの事やいろいろな契約を・・・


11時から二人とも医者に連れて行かねばならなかったんだけど
アサイさんも付き添ってくれました。


二人とも「要介護」になったんで医者に連れて行くのも一苦労。

でも、昨日はアサイさんのおかげで大変助かりました。



そして先生やアサイさんのアドバイスで
これからは「往診」してもらうことになりました。


少しは楽になりますね。



午後からは休み仕事。

お一人様カットしました。
(葬儀出席のため)



そして薬局へ薬を取りにいったり
銀行に行ったり野暮用を・・・



こうしてあっという間に一日が終わりました。



そして昨日はじいちゃんちに泊まりで介護。



もちろん「介護は楽しく!」


泊まりに行く前の儀式になりつつある?

行きつけのお店へ・・・


912IMG_7004.jpg 


ちょうど「新秋刀魚」が入荷したとの事。


最高のタイミングでの晩酌を堪能。

最高にうんまかった!!


そして「カボス酒」も旨し!


「残草蓬莱(ざるそうほうらい)」(@神奈川)も旨し!



正味一時間くらいの晩酌タイム。


ほろ酔い気分でじいちゃんちへ・・・


介護も気持ちよく出来ました^^

(最終的にベロベロになったけど)(苦笑




さて、今日から日曜日まで新たな一週間が始まります。

今週は(も?)夜の会が目白押し・・・


お客様にはご迷惑をお掛けする場合もあると思いますが
よろしくお願いします。



もちろん「秋の珍味祭り!」開催中。


益々ラインアップ充実させて豊漁状態!(笑


ご来店をお待ちしております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2305-4dac70cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad