BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ひやおろしをたのしむ会



昨日は曇り時々雨。

一日すっきりしない天気で稲刈りもままならないのか
うちは特異日水曜日でバタバタでした。


午前5時頃facebookのメッセンジャーが・・・


お客様が「午前7時ころカットして欲しい。」との事。



なので慌しく散歩やブログ書きや朝食を・・・




914IMG_7058.jpg

5:28分。
定点観測。

昨日の朝も曇天で山々は見えず・・・





914IMG_7064.jpg  
下倉山はかろうじて見えました。





914IMG_7068.jpg 

権現堂も頂上は雲に覆われてました。




昨日は特異日の水曜日だったけど
やはり「秋の珍味祭り!」の効果もあるのかな?


夕方まで忙しかったです。



昨日は午後7時から「ひやおろしをたのしむ会」だったので
早仕舞いか?と思われたけど夕方からお客様はゼロ。


午後6時半の閉店時間できっちり終わりました。




支度して向かったのが↓。


915IMG_7108.jpg 

「旬食や香秀」さん。(南本町)




915IMG_7112.jpg 


美味しいお酒8種類と美味しい創作料理4品を楽しむ会でした。




14264964_921527054618062_8886618791331002384_n.jpg 


これがラインナップ!


新潟が誇る地酒の「ひやおろし」のみ取り揃えてくれました。



915IMG_7114.jpg 


奥様が心をこめて作ってくれた「おしながき」に詳しく書いてありました。




915IMG_7115.jpg 


915IMG_7118.jpg 


915IMG_7120.jpg 




915IMG_7121.jpg 

午後7時過ぎ
ご主人のご挨拶からスタート。





915IMG_7124.jpg 


こんな素敵な酒器で呑むひやおろしは全て美味し!





915IMG_7125.jpg 


スタート時はまだまだ足りないぞ・・・

と催促したい気分だったけど
時間が経つににつれヤバイ状態に(苦笑





915IMG_7130.jpg 

「チーズの入ったじゃがいも万頭」も日本酒に合う逸品。




915IMG_7131.jpg 

「カワハギの煮付け」が〆の逸品。





915IMG_7132.jpg 


一緒に会に参加したのが自分の手前に座ってるモリヤマさん。

お客様でもあり同い年でもあり日本酒大好きな方。

(はじめてご一緒したけど楽しかった~♪)



同席した方々もほとんど知ってる方ばかりで良かったです^^





美味しい料理と美味しいお酒を堪能し
モリヤマさんと二人で二次会。



向かったのが並びの「越後屋」さん。


915IMG_7133.jpg 


自分「塩ラーメン」食べたと思うけど
ほとんど記憶ナシ。


モリヤマさんにご迷惑をかけたのではないか心配です。




それよりなにより・・・


今日明日(木・金)と女子中学生が二人職場体験に来ます。


二日酔いなんて言ってられません(苦笑


午前9時から午後3時までお店に可愛い女子中学生(2年生)がいますので
是非とも大勢のお客様にご来店いただきたいです。


一人も来なかったらかなり「しょうしい」


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2307-88a83eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad