BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

麺処 清水




昨日は曇り時々雨。


しかし今年の9月は天気が続きません。



9523IMG_8108.jpg 
5:51分。
定点観測。

越後三山は拝めたけど曇天で湿気が多く
身体のあちこちが痛い朝でした。




9524IMG_8122.jpg 
下倉山もクッキリ見えました。

川原の草もだんだんと赤くなってきました。




9524IMG_8133.jpg 
権現堂もはっきりと見えたけど
もちろん日の出を拝めるはずもなく・・・


ここらで雨が少し強くなってきたのでUターン。


そそくさと退散でした。




昨日は月曜日でお休み。


じいちゃんちに泊まりだったので
一日ゆっくりのんびり・・・とはいかず(性格的に無理だけど)


午前中は5人の美女がじいちゃんちに入れ替わり立ち替わり来訪。


じぃばぁ二人の介護のお話や色々な契約ごとなどみっちり二時間。



「介護は楽しく!」

↑もちろん5人の美女とお友達になりました(お二人は以前から面識アリ)




お昼過ぎまでじぃばぁの用事であちこち走り回り
お昼ごはんは午後1時を廻り・・・


せっかくのお休み。


どっかでお昼ごはんを食べようということになり
気になっていた新店へGO!



9526IMG_8185.jpg 


六日町のヤマダ電器の前にできた
「麺処 清水」さんというラーメン屋さんに行って来ました。




9527IMG_8182.jpg 

午前10:00から午後3:00までという昼営業のみのようでした。




9528IMG_8161.jpg 


うちらはこんなおおきなカウンターテーブルの席。

ここはカップル席?


男女の二人組はほとんどこの席に通されてました。





9529IMG_8169.jpg 

自分は「塩煮干ワンタン中華そば」(850円)




9530IMG_8165.jpg 

女房は「塩煮干そば」(500円)



ご覧の通りどちらも透き通るような澄んだスープ。


煮干の香りが凄くそしてしょっぱすぎずちょうどいい。


科学調味料ナシなので飲み干してもやさしい。


麺もワンタンも美味しかったです。

(自分的にチャーシューがいまいち)



女房の頼んだラーメンはワンコイン500円。


コストパフォーマンスの高い逸品でした。

(見た目より量があります。)



メニューも豊富なのでまた来たいと思わせるお店でしたね。






帰宅して少し昼寝して
かかりつけの整体へ・・・


9531IMG_8200.jpg 


実はじいちゃんちで首を寝違いてしまいました><


朝起きた時はそんなでもなかたのですが
だんだんと痛くなってSOS。


診てもらったら「首がずれている」ですと。


みっちり一時間!

もちろん全身のズレを矯正してもらいました。


ここのところ足首が痛くて散歩もままならなかったので
そこも治療してもらい良かったです。





全身スッキリして夜はゆっくり休めば良いものを・・・


9532IMG_8214.jpg 



我慢が出来ませんでした><



昨日は魚善兄ぃとサシで。




介護、介護に明け暮れる昨今。


少しくらいはいいろ・・・と自分を正当化(笑



良い酒美味い酒で会話も弾み
もちろん飲みすぎで・・・

整体に行った意味はあるのか?

と自分に問いかける早朝6時のブログ書きです・・・



二日酔いなんて言ってられません!

今日から日曜日までフルスロットルで頑張ります。


「珍味!珍味!珍味!秋の珍味祭り!」は30日(金)まで!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2319-20666b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad