BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

エキソンパイ



昨日は雨のち曇り。


1006IMG_8775.jpg 


台風一過はフェーン現象で快晴にあることが多いけど
今回はまったくならず雲ってどんどんと寒くなっていきました。





1006IMG_8786.jpg 


早朝はまだ風と雨で台風の名残り。





1006IMG_8795.jpg 


午前7時半~8時すぎまでは出勤ラッシュ。





1007IMG_8794.jpg 

この辺の山々の紅葉は遅れてるけど
我が家の南天は一枚紅葉になりました。






先日の日本酒の会で栃木から来てくれた友達がいたんですが
その方からお土産を頂きました。



1006IMG_8729.jpg 

「エキソンパイ」というもの。


自分初めてです。




1006IMG_8730.jpg 

郡山市の「三万石」という「ままどーる」で有名なお菓子屋さんのパイ。





1006IMG_8731.jpg 



パイという事なのでコーヒーで頂く。





1006IMG_8742.jpg 


パイの中にはたっぷりのくるみ餡。


これがまたメチャクチャ美味しい。


コーヒーにも良く合いました。



でもくるみ餡だからお茶でも合いそうですね。



美味しいお土産ご馳走様でした!^^






昨日はじいちゃんちへお泊り。




「介護は楽しく!」


じいちゃんちは懐かしい写真がいっぱい。


1008IMG_8812.jpg 


晩酌しながらこんな写真を見つけてしまいました。


左の写真、じぃばぁは何歳くらいなんだろ?


自分が生まれる前かな?


右の写真、姉と撮ったのは(首が折れるぞ)羽田空港。

自分小1か小2ぐらいかな?


姉の顔に箸が置いてあるのはこの写真掲載の承諾を得てないため(笑



一番上の姉の結婚式の写真もかなり笑撃的です。(義兄が)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2329-fe551443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad