BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

独身時代?



昨日は雨のち曇り。


月・火連休の二日間は雨模様の天気予報。


まったく持ってない男でして・・・


紅葉狩りかハイキングにでも行きたかったのですが
諦めて映画を見に行く事に。


1018IMG_9241.jpg 


今話題の「君の名は。」でした。


午前9時上映開始。

さすが月曜日の午前9時はガラガラ。

10人くらいの観客か?



アニメはやはり苦手。


てかジサになってこういう映画をいまいちよく理解できない。

もう一度、DVDかテレビ放映で見ましょう。




映画を見終わって向かうは寺泊。


1018IMG_9246.jpg 


お洒落な建物は「LA PORTA BLU」というイタリアンレストラン。


雑誌等でたびたび紹介されてたので一度行ってみたかったのでした。





1018IMG_9253.jpg 



佐渡島も見える絶好のロケーション。


ちょうど雨も上がりよく見えました。



こんなお洒落なところでランチとはちと気が引けるけど
たまには良いでしょう。



1018IMG_9247.jpg 

↑がランチメニュー。


女房と二人でピッツアとパスタをシェアする事に。



1018IMG_9255.jpg 


自家製のサラダとパンが先に出てきました。




1018IMG_9256.jpg 

モッツァレラ イタリア産サラミ、ブラックオリーブB」




1018IMG_9260.jpg 

鶏肉のトマトソース」



イタリアンは間違いありません。


どちらも美味しかったです^^




1018IMG_9264.jpg 


女房は別腹「りんごのケーキ」を・・・




1018IMG_9265.jpg 



自分は食後はコーヒーのみ。




お腹を満た帰路につく・・・




途中で与板に寄り道。



1018IMG_9266.jpg 


与板の商店街に異彩を放つお洒落なお店。




1018IMG_9267.jpg 


素敵なご夫妻が経営してるコーヒーショップでした。


このショップも雑誌等でたびたび紹介されてるお店で
一度は来てみたかったのです。



↑並べられたコーヒーはなにが何だかわからないので
「酸味が強いのがいいのですが・・・」と相談したら

奥様が三種類選んでくれました。



1018IMG_9275.jpg 

「アニバーサリーブレンド2」「ブルンディ・キバリバリ」「ケニア・カムワンギ」
の3種類ですが、なにが何だかわかりません(笑


まずは「ケニア・カムワンギ」を開封して飲んでみたけど
メチャクチャ美味しかったです^^




1018IMG_9272.jpg 


ツーショットをお願いしたら気軽に応じてくれました。


気さくで笑顔が素敵な美人奥様と一緒に撮れて
もちろん鼻の下が伸びまくった事は言うまでもありません。




映画を見て海の見えるレストランでランチ、
コーヒーショップ立ち寄って帰宅・・・


なんだか独身時代のデートのようでした(笑



さて、今日は連休二日目。

独身時代のような気分は昨日まで。



昨日の夜はじいちゃんちに泊まりで早朝一度帰宅してブログ書いてますが


これからじぃばぁをデイサービスに送り出さなければなりません。


今日は一日野暮用で終了のようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2340-2f965ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad