BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

19 2016

さなし食堂



昨日は曇り時々雨。


持ってない男健在でして
連休二日間とも雨でした(涙



初日の月曜日は昨日のブログの通り
お出かけしたのですが・・・


夜はじいいちゃんちに介護で泊まりでした。


女房に「たまに三人で夕食食べたら?」と。

最近はばあちゃんまで要介護になってしまい
食事作りもままならないのでね。


実は↓のラーメンをお土産に頂いていたので
早く食べたいと思っていたのでした。


1019IMG_9284.jpg 




徳島は去年次男坊の大会で訪れたけど
食べたのはローソンのおにぎりのみ。


それだけに食べるのが楽しみでした。


暗くてよくわからんけど↑女房の実家で採れたネギも楽しみの一つ。





1019IMG_9288.jpg 


ばあちゃんはどんぶりをおもむろに出してきて・・・

見たら「さなし」の文字。


なんと~!!!

今はなき名店「さなし食堂」のどんぶりでした。


さなし食堂はうちの店が以前あった場所である佐梨商店街の2、3軒隣にありました。


その昔は土日は忙しくて食事作りもままならない・・・


ちょくちょくさなし食堂からラーメンの出前をとっていたのでした。



そのさなし食堂も数十年前にやめてしまい
ご主人も亡くなりました。(おかみさんは健在)(だと思う。


廃業した時に頂いたどんぶりなんでしょうね。


「さなし食堂」のラーメンが無性に食べたくなる
どんぶりの登場でした。




という事で月曜日の夜は超お手軽Hiro'sキッチン。


1019IMG_9291.jpg 


女房の実家のネギと魚善さんのチャーシューで作る「徳島ラーメン」


「さなし食堂」のラーメンとは比べ物にならないけど
じいばぁと自分三人で仲良く食べるラーメンはまた格別でした。





そして昨日は午前中は電気屋さんが来て
お店のエアコン取替え。


お客様であるタキザワさんがお勤めのコマツ電気さんにお願いしました。



以前から設置してあるFFの暖房もオーバーホール完了。



今日から2台体制で店内を快適にします^^





月二回の火曜日休みは
何だか恒例になりつつばあちゃんとのランチデート。

1018IMG_9325.jpg 


それも毎回「かっぱ」。


寿司が好きな両親ですが、
ばあちゃんは↑の甘いものも大好き。


寿司も甘いものもどちらも食べれるかっぱが便利ですね。



そしてなんと言っても
外食できないじいちゃんにもお土産持っていけるので・・・




連日外食の話題で恐縮ですが
一日中うちのなかにいる仕事してる人のサガでして(笑





さてさて、月・火の連休を終えて
今日(水)からまた日曜日までフルスロットルで仕事です。





実は・・・

ここ最近4キロ太りました><



0 Comments

Leave a comment