BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

24 2016

風化させないためにも・・・




昨日は曇り一時雨。

寒い寒い日曜日でした。



1023IMG_9628.jpg 

6:32分。
午前7時開店ですが少し前にシャッターを開けました。(早すぎ)


前日すっ転んで血だら真っ赤になったので散歩は封印。




1023IMG_9629.jpg 

うちの前の銀杏の木の様子が少し変な気がします。

これから黄色く色づくと思うんだけど
なんだか枯れて葉っぱが落ちそう・・・


まだ10月だからこれから色づくと思うけど
少し気になります。





1023IMG_9630.jpg 


お店の前の南天は真っ赤な実をつけて
こちらは例年通り。




昨日は10月23日。


中越地震から12年経ちました。


発生時間は午後5時56分。




日中はTVニュースやお客様との会話でその事を思い出し・・・



発生時刻には「結」の灯りをともさねば!


と思っていたのですが
すっかり忘れサイレンとともに急いでロウソクに火を点けました。


1023IMG_9642.jpg 


やはり風化させてはなりませんね。



今年に入り熊本をはじめ
つい最近の鳥取。

火山の噴火も頻発。


もう日本のどこに住んでいても逃れようがありません。



今一度防災について考えなければならない昨日の夜でした。




さて、今日は月曜日でお休み。


先週は連休二日間とも雨でした。

今日は快晴マーク一つ。


紅葉狩り(ハイキング)に行きたいと思っています。



傷口は大丈夫か?(苦笑

0 Comments

Leave a comment