BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

15 2016

たい焼きとラーメン




昨日は曇り時々雨。


1015IMG_1200.jpg 
6:26分。

早朝散歩ではなく新聞休刊日なので
セブンに新聞を買いに行く途中に橋まで・・・


凄い霧で何も見えません。




1015IMG_1209.jpg 
6:28分。
定点観測。

景色は何も見えません。




1015IMG_1217.jpg 

もちろん下流下倉方面も・・・





1015IMG_1239.jpg 

6:39分。

霧の朝は車は特に注意が必要。





1015IMG_1233.jpg 

視界数十メートル。

電線が少し変?




1018IMG_1224.jpg 


はい、毎日のようにムクドリが来ます。

早朝この辺の電線にとまっては
数十分後にどこかへ飛んでいきます。



いつから来るようになったのかは不明。




昨日は月曜日でお休み。



前日は同級生と忘年会だったので
午前中は二日酔いを覚ます事に専念。


本格始動は午後から・・・


雪もすぐそこにきてるので 
大型ゴミや資源ゴミの片付けを。


2時過ぎにエコプラント行ったんだけど
激混み><


自分が行く時はいつも混んでて閉口。


どうもあのシステムがいまだに自分には理解できない。


てか、ドライブスルー形式はやめてもらいたい。

「住所とお名前を・・・」と聞かれて
大きい声で答えても

支払いに窓口に行くと「お名前をもう一度」と必ず聞かれます。

マイクに向かって「キツ」と言っても
必ず「はっ?もう一度名前を」と聞かれるので


以前一度めんどくさいから「バーバーヒロシです。」と
店名で言ったら

領収書には「馬場ひろし」だったし。


どうせ領収書書く時必ずもう一度名前を聞かれるのだから
せめて「ゴミは何ですか?」だけで良いのでは??


領収書書いてもらう時にだけ名前を言うのでいい気がするが・・・


エコプラント行くといつもそう思う。

(時間短縮考えて欲しい。)



時間が押してしまい
頼んでおいた午後3時には間に合わず・・・


あっ、頼んでおいたのは「デニッシュたい焼き」(クロワッサンたい焼き)

午後3時に焼き上げてもらうように
「タワラヤ」さんに電話しておいたのでした。


なので女房に買いに行ってもらいました。



10151IMG_1246.jpg 


昨日はじいばあと3人で仲良くたい焼きを・・・




10152IMG_1247.jpg 


自分は「期間限定」(←これに弱いのは昔から)の
「コーヒークリーム」




10153IMG_1252.jpg 


サクサクのクロワッサン生地の中にほろ苦い「コーヒークリーム」



定番のあんこやクリームも美味しいけど
このコーヒークリームも絶品!

ほろ苦い「大人の」デニッシュたい焼きでした^^




夜はじいちゃんちに泊まり。


「介護は楽しく!」

夕食は超お手軽Hiro'sキッチン。

昨日もじいばあのリクエストで「ラーメン」


「しょうゆ」「みそ」ときたら

次はやっぱり「塩」でしょ。


101511IMG_1270.jpg 


どさん〇さをまねて「塩バタコーン」ラーメン。


チャーシューはもちろん魚善さんのワンコイン。


野菜もたっぷり入れて美味しい塩ラーメンになりました^^





さて、今日からまた日曜日まで一週間が始まります。


毎週火曜日はじいばあ共デイサービスですので
二人を送り出さなければなりません。


午前9時までは女房一人での対応となりますので
よろしくお願いします。


0 Comments

Leave a comment