BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

18 2016

ヌーボー



昨日は雨のち時々曇り。


1118IMG_8049.jpg 
6:07分。

早朝散歩は傘を差して・・・

シトシトと冷たい雨が降る気持ち的にブルーな散歩でした。





1118IMG_8051.jpg 
巻機山から苗場方面は明るかったのですが・・・




1118IMG_8057.jpg 

傘を差しながらの撮影でピントも合わず・・・

権現堂は雨で霞んでました。




1118IMG_8076.jpg 

6:16分。

上り一番電車が徳次郎踏切を通過。


実は前日コレを撮りたかったのですが
間に合わなかったのでリベンジしたかったのです。




1118IMG_8095.jpg 

でなければ雨では散歩はしません(笑




1118IMG_8102.jpg 
6:23分。
定点観測。

やっと少し明るくなった散歩のラスト。

越後三山は残念ながら姿を現さず・・・

相変わらずサギ集団は飛び交ってました。




昨日はボジョレーヌーボーの解禁日。


数年前まではワインが一番好きだったので
毎年買ってたヌーボー。


ここ数年まったく興味なく買わなかったのですが
久しぶりに飲んでみたくなり・・・




新聞折込広告をくまなく調べ
(たぶん)一番安いのをGET!


1119IMG_1359.jpg 

「880円」のペットボトルでした。



昨日はばぁと二人で乾杯。

(じぃはお茶)




肴は・・・


1119IMG_1331.jpg 



実にタイムリーな事に
昨日の閉店間際にお客様から甘泉堂さんの「シュークリーム」を頂きました。


自分は普通のシュークリームを頂きました。

(もう一つはマロンですね。)


コレがまた激ウマ!


赤ワインとは合わないけど
むさぼるように食べました。



ご馳走様でした。




シュークリームのあとは・・・

1119IMG_1360.jpg 

やっぱりチーズが合うようで・・・





昨日の木曜日。


やはり「今日も暇・・・」と書いたおかげで
いつもの木曜日より少し忙しかったです。



今日も書きます。


今日は月半ばの金曜日。


「激しく暇になると思われます」ので
よろしくお願いします^^



0 Comments

Leave a comment