BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

19 2016

バーバースタイル



昨日は曇りのち晴れ。



1119IMG_8103.jpg 
6:12分。

果敢に早朝散歩に出かけた6時過ぎ。

寒い・・・


寒すぎる><




1119IMG_8105.jpg 
霧で何も見えないし・・・




1119IMG_8107.jpg 
鳥は寒くないのか・・・




1119IMG_8118.jpg 
一番電車を見送り・・・



1119IMG_8137.jpg 
定点観測をして・・・


そそくさと退散。


小出アメダス見たら午前6時1.1℃でした><
(ちなみに守門は氷点下1℃)



もっと厚着しないとジサは耐えられません。




でも昨日は見る見る天気が良くなって
午後には快晴に・・・



と言うことでリベンジ!


1119IMG_8141.jpg 
13:19分。
二度目の定点観測。

雲ひとつない快晴で越後三山きれいに見えました。
(気温13℃)




1119IMG_8142.jpg 

下倉山の紅葉は見ごろ。




1119IMG_8146.jpg 

小出スキー場方面も紅葉盛りです。




1119IMG_8149.jpg 
権現堂は終わりですね。





昨日はディーラーから頼んでおいたものが到着。

20161119IMG_1382.jpg 


巷で大はやりのバーバースタイル。(馬場スタイルではない)


そのバーバースタイルを作るスタイリング教本&DVDと
スタイリング剤の「グリース」でした。



ちょうどコレらが到着した時にいらしたお客様のSさんは

「自分剛毛で人生一度も七三分けにしたことない。」ですと!?



マジか?



ならばやるっきゃないでしょ!!





と言うことで教本見ながら
グリースつけまくり・・・



201611169IMG_1369.jpg 


トップもベリーショートにしたので
できるか不安だったけど
バッチリ七三分けになりました。

ただ久々のきっちり七三。

床屋としては腕の見せ所なのに
もうちっと上手に分けたかった・・・といおうのが本音。


もっともっと精進せねば。




さて、今日は土曜日。

午前7時にはきっちり開店です。

0 Comments

Leave a comment