BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

22 2016

講習会



昨日は曇りのち晴れ。


早朝散歩は午前6時過ぎから・・・


1121IMG_8154.jpg 
6:12分。
定点観測。

薄暗く厚い雲がかかる早朝。

越後三山は見えませんでした。




1121IMG_8155.jpg 
下倉山ははっきりと見えました。



1121IMG_8173.jpg 
6:17分。

上り一番電車を上から見送る。




1121IMG_8178.jpg 

そして上の道路から権現堂山を見たけど
霞んでよく見えず・・・




1121IMG_8183.jpg 


成田山の参道は落ち葉の絨毯でフカフカ。




1121IMG_8184.jpg 
黄色く色づいたもみじもきれいだけど
もう終わりですね。





1121IMG_8190.jpg 
成田山下の徳次郎踏切付近から
魚野川と佐梨川の合流、そして鳴倉山を撮ってみました。



ドンドンと朝が遅くなり
寂しい早朝散歩になりますね。



昨日は月曜日でお休み。


午前中は消雪パイプのサニーホース付け。


やはり破れていたりパイプが破損してるところがあり
修理が必要のようです。


雪が降る前に終わさねば・・・




午後からは組合の支部講習会。(@小出商工会館)


1122IMG_1499.jpg 


衛生講習と技術講習の二本立て。




1122IMG_1512.jpg 


まずは保健所の方が消毒法やカラーリングの事についての講義。




1122IMG_1515.jpg 


消毒法もドンドンと新しくなってるし
最近ではカラーリングによる頭皮トラブルも多い。


しっかりと勉強です。




1122IMG_1524.jpg 

第2部は県講師の橘先生による「ゼロテク」なるカラーリング講習。



残念ながら自分は両親の往診があるので
途中で泣く泣く退席でした。




往診が終わった午後4時過ぎには
懇親会に・・・

(もちろん講習会にはアル付です。)



1122IMG_1529.jpg 


遅れていったので駆けつけ3杯ならぬ駆けつけ2杯でした。




1123IMG_1525.jpg 


会場は小出の老舗食堂「柳家食堂」さん。

自分ここの↑餃子と焼きそば↓が好きです。

1122IMG_1542.jpg 




1124IMG_1535.jpg 


先生を囲んで楽しくワイワイと・・・



その後に少し二次会に行って
じいちゃんちに泊まりでした。





今日は火曜日ですがお休みです。(第3月火連休)


両親をデイサービスに送り出す事からスタートです。


0 Comments

Leave a comment