BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

23 2016

えびす講



昨日は曇りのち時々雨。


1122IMG_8203.jpg 
6:16分。

上り一番電車を徳次郎踏切付近で。




1122IMG_8235.jpg 
薄暗い早朝だったけど権現堂はクッキリと。





1122IMG_8236.jpg 
6:21分。

魚野川と佐梨川の合流地点を上の道路から・・・




1122IMG_8238.jpg 
6:27分。
定点観測。

越後三山は残念ながら雲に覆われてました。





昨日は連休二日目。


火曜日なので両親二人ともデイサービス。


9時までに送り出してあちこち野暮用をこなし
お昼は午前中でデイサービスが終わるばあちゃんとランチデート。


午後はまた野暮用こなし
夕方は小出商工会館へ・・・



1124IMG_1557.jpg 


昨日は商売繁盛を祈願する「えびす講」でした。



始めに厳かに参拝し講の開始です。




1123IMG_1556.jpg 

井口商工会長のご挨拶から・・・




1124IMG_1559.jpg 


市長や県議のご挨拶も・・・



そして乾杯。


1124IMG_1552.jpg 


ビールも良いけどやっぱり「緑川」の熱燗ですね^^




1125IMG_1553.jpg 

寿司や・・・




1125IMG_1555.jpg


オードブルも商工会員のお店から・・・





1124IMG_1560.jpg 


お客様でもある県議とツーショット撮ってもらいました。





1126IMG_1564.jpg 

「セリ市」が勢いよく開始。

今年からセリ人に任命されたユタカくんとセキチン。

声を張り上げ頑張ってました。





1127IMG_1575.jpg 


そのあと「抽選会」





1128IMG_1580.jpg 


なんと!!

いの一番の自分が当選!


やっぱ何事も一番は気持ち良い。


良いことあるかな・・・?





1129IMG_1586.jpg 

こちら3人だけの参加となった少数精鋭佐梨支部。





11230IMG_1588.jpg 


そして会に先立ち勤続30,20,10年表彰があったのだけど

どこかで見たような顔・・・????


↑まさかの高校の同級生でした。(真ん中の女性)


ダーティーペア(テニス)のミノルとスリーショット撮ってもらいました。




昨日は二次会も行かないで直帰。



今日は連休明けの水曜日で祝日。


早いお客様がご来店との電話があったのです。



これから支度して午前7時少し前には開店です。


0 Comments

Leave a comment