BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

足の測定


昨日は雨のち時々曇り。


朝から車で出かけました。


1129IMG_1774.jpg 

最初に向かったのが小千谷。

小千谷も冷たい雨が降ってました。




1129IMG_1777.jpg 


内科と眼科の定期健診のハシゴでした。



どちらも病状変わりなくホッとして向かうのが長岡。


小千谷に来るといつもラーメンを食べるのだけど
時間がないので今回はパス。



色々と野暮用していたら午後3時。



一服ならぬ昼食は「はなまる」で・・・


1129IMG_1788.jpg 


季節限定の「生姜たまごあんかけ」(中)


生姜はサービスカウンターで盛り放題なので
なんか損した気分。

でもこれで400円なら文句ないか・・・



なぜ3時の昼食になったかというと


長岡のスポーツ店で足の測定をしていたから。



店員さんにつかまって(失礼)
「なにをお探しですか?」「サイズは?」とか・・・


ちっとめんどくさいな・・・

と、思ったんだけど

ニコニコなかなか感じの良い若い「研修生」と名札付けてる男の子。


少し店員さんと喋っていたら

「お時間あれば足の計測してみませんか?」だと。



実は興味もあったのでお願いする事に。


しかし・・・


それが間違いだった。



店員さんまだ入店して10日。


足の計測は自分が初めてだとか。

(なんか嫌な予感・・・)



えっ!!


マニュアル見ながらですかぁぁ><



「こちらへどうぞ」

と言われてからもマニュアル見る店員さん。


足を突っ込んでもマニュアル見ながらの計測。



何とか両足終わって靴下履いて靴履いて
しばし結果を待つ事に・・・



しかーし

マニュアル見ながら計測器を操作してるし・・・




「すみません。チョッとお待ちください」と冷や汗タラタラで操作してるし・・・



最後にSOS!


上司が助けに来るし・・・




結果20分くらいかかったのか?


11129IMG_1791.jpg 


この紙一枚出すのに20分・・・


でも自分の足の形状がわかったからいいや。


そうそう自分の足は左が右より約5ミリ長いことが判明。

言われてみればいつも右足が脱げる。(ゆるい感じもしてた。)



そして「足長」(足のサイズ)が同年代よりも長く
「アーチ高)(つちふまず)が低い。

いわゆる偏平足ぎみなんですと・・・


知らんかったぁぁぁ。



そう言う事を店員さんと話しながら

つい店員さんの薦めるお店用のシューズを買いました。


今日からおニューのシューズ(アディダス)です。


仕事がますます楽しくできるかな?




しかし

よく考えると

あの入店したばかりの若造にまんまとやられたか?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2382-f803e73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad