BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

01 2016

おろそかにできません



昨日は曇りのち雨。




早朝は曇天ながら雨は降ってなかったので
久しぶりに早朝散歩。


1131IMG_8305.jpg 
6:05分。

6時を過ぎてもまだ薄暗い。

権現堂は薄っすらと雪。




1131IMG_8313.jpg 
6:12分。

たまには定点でないところから越後三山を望む。





1131IMG_8328.jpg 
6:17分。

上り一番電車を撮って帰宅。



午前6時気温3.3℃。


風が少し強かったので
顔に突き刺す痛さでした。




ブログを書き始めて14年も過ぎ

その間にTwitter,facebook,instagramなどなどのSNSを次々とはじめて
(mixiは放置状態)

毎日、毎日投稿や閲覧に追われ

完全なSNSジャンキーです(苦笑


手軽にUPしたりコミュニケーション取れるfacebookが今では一番のお気に入り。


するとどうしてもブログはおろそかになりがち。


UPするのもめんどくさかったり、
あくまで「日記」なので一方的にUPするだけ。


カウンターがあるのでどのくらいの人が見てくれてるのか
大体はわかります。

が、誰が見てるかわからないのがfacebookとの決定的な違い。

(まぁfacebookだって「公開」にすれば全世界の人が見れますが・・・)


自分の周りにもブログとfacebook両方やってる人も大勢いますが
ブログはフェードアウトしてる人が多い感じですね。


やはり手っ取り早いfacebookに流れますよね。



で、昨日の事ですが・・・

ブログに「午後4時頃から一時間くらい不在」という旨を書きました。


そしたらブログを読んでくれた方から電話。


自分の帰宅時間にあわせてご来店くださったのです。



水曜日に「午前9時頃まで不在」と言うことをfacebookにだけ書きました。

facebookだけでまぁいいや・・・と思ったことは確かです。


でもやはり「早朝ブログを見たけど書いてなかったよ。」と
朝一でご来店された方に言われました。

(知ってれば9時過ぎにご来店したはず。)



そんな事で・・・


やはりこのブログもおろそかにはできないな・・・と最近特に感じた次第。


14年もほぼ毎日書き続けてきたブログ。


facebookに流れがちだけど

facebookをやってないお方も多い。


やはりどちらもUPして情報発信し続けなければ・・・と。




ちなみに・・・


12月から両親のデイサービスが毎週「月・金」に変ります。

「火・土」だったのですがお客様にご迷惑をかけし続ける事はできません。

(無理言ってケアマネさんにお願いしました。)


月曜日なら毎週お休みなので自分が二人を送り出す事ができます。


金曜日はヘルパーさんに来てもらうことになりました。




と言うことで・・・

12月の2日、9日、16日(いずれも金曜日)の三日は
ヘルパーさんへの引継ぎで午前9時頃までお店に出れません。

女房一人での対応となります。


そして12月10日(土)は親族の結婚式で臨時休業です。


師走の忙しい時期に大変申し訳ありませんが
何卒宜しくお願いします。



また近くなればお知らせします。




これからもこのブログをどうぞ宜しくお願いします!

と書いて結びの言葉といたします。


長文失礼しました。

(これからはfacebookに書けないネタでも発信しようかな?)




追伸!

今日から師走。

一年のご愛顧に感謝して今年もやります!

1201IMG_1818.jpg 

(心ばかりの品ですが)
「忘年会シーズン突入!ギュル対応!トイレットペーパープレゼント」


ご来店のお客様(大人)全員に差し上げます。




1201IMG_1822.jpg 

もちろん今年も大好評!「洗髪石鹸 頭皮中心主義」もラインナップ。


どちらかお好きな方をお選びください。


0 Comments

Leave a comment