BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

17 2016

飲み比べ



昨日は雪。

本格的な雪になりました。(去年に比べて・・・と言う感じ。)



1217IMG_2893.jpg 

開店時の午前7時半は積雪14センチ。





1217IMG_2908.jpg 

例年に比べれば少ないけど
去年が去年だったから・・・




1217IMG_2909.jpg 

南天も寒げでした。






1217IMG_2914.jpg 

午前11時にはご覧の通り(積雪27センチ)

お客様の車にも雪が積もりました。



ただ大雪とはならず
今現在(17日午前5時で36センチです。)





昨日は仕事を終えてから
行きつけの店「オーク」さんへ・・・


先日「良い酒が入ったから飲みに来いて!」と言われてたのでした。


1217IMG_2915.jpg 


まずは地元の銘酒に敬意を払い「緑川」から・・・



間違いない味。


やはりうちら地元の人間は「緑川」に始まり「緑川」で」終わる・・・ですね^^






そしてそして・・・


↓が昨日のメインのお酒。

1217IMG_2918.jpg 


↑の左が「射美」(いび)岐阜県の酒。


右が「田酒」(でんしゅ)青森県の酒です。



どちらも入手困難の酒。


ネットで調べてもらえばわかるけど

いつも売り切れ。

そして楽天とかのネットショップでは高値で取引されてる幻の酒です。


それが地元のオークで飲める幸せ。


もちろんどちらもキープしました。




飲んでみた感想は・・・


射美は「あまーーーーい!」


芳醇旨口が今の日本酒のトレンドだけど
これは芳醇甘口。

力強く攻めてくるので心して飲まねばならない酒(笑



「田酒」は北国らしく端麗。

だけどやはり辛口というより旨口。



こちらの方が新潟の人間には合いますね。


そして〆鯖にもこちらの酒が最高に合いました。



美味しい酒を飲み比べして最高の夜を満喫。



「力水」を注入したので後半戦頑張ります!



今日、明日の土日は午前7時スタート。

張りきって参りましょう!


0 Comments

Leave a comment