BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

21 2016

久々にラーメン



昨日は曇りのち時々雨。



連休二日目そして今年最後のお休み。


有意義に過ごさねば!と

まずは早朝散歩。



1220IMG_8473.jpg 
6:16分。

上り一番電車を橋の上から・・・




1220IMG_8496.jpg 
6:22分。

この時間には東の空は少し赤くなって日の出が拝めるかも?という感じ。




1220IMG_8501.jpg 
6:28分。

権現堂方面。




1220IMG_8503.jpg 
6:29分。
定点より少し右から八海山。





1220IMG_8506.jpg 
6:30分。

鳴倉山上空はさらにオレンジ色。





1220IMG_8507.jpg 
残念ながら日の出の時間前には帰宅でした。



なんせ今日が冬至。


一年で一番昼の時間が短い期間。


日の出が遅くて散歩もつまらない。



でも今日から日が長くなっていくと思うと
気持ち的には↑↑ですね。

(日の出の一番遅い日は冬至の約半月後なんだそうです。知らんかった。)




昨日は朝からじいちゃんちに。


じいちゃんを今月末から月1回ショートステイにお願いする事になったので(雲雀ヶ丘さん)
説明を受けました。



そのあとにケアマネさんも来訪。

今後の予定やアンケート等々。



そしてじいちゃんも「正月頭」


新聞紙しいてカット。


これでスッキリと新年を迎えられます。



午前中はソレで終了。



午後に野暮用こなし
夕方に買出し。



実はラーメンを急遽作ることになったのでした。


じいちゃんちに泊まりに行く日は何度かラーメンを作っていたのですが

最近はまったく作ってませんでした。


なぜなら・・・

「もうラーメンはいい。食べれない。」とダメ出しされてたのです。



それが急に昨日「ラーメンが食べたい!」と言い出す始末。


まったく年寄りの言う事はわかりません。



んじゃ、またHiro'sキッチンだこてや!

と言うことでばあちゃん連れて買い出しに行って来たのでした。



1221IMG_3173.jpg 


もちろんチャーシューは魚善さん自家製。

美味しくできました^^





昨日は今年最後の泊まりだったけど


「介護は楽しく!」



我慢できず晩酌しにいつもの店に・・・



1221IMG_3181.jpg 


千鶴ちゃんが待っててくれました(笑

↑コレは実は隣で飲んでいた常連さんにおすそ分けしてもらったもの。


(自分のボトルキープはもっぱら日本酒です。)




帰りにマスターから娘へ少し早いサンタのプレゼント。

1212IMG_3182.jpg 


いつもお気遣いありがとうございます^^





美味しい晩酌をして楽しい介護??



もちろん爆睡で介護もままならず???





今日は早めに(午前4時前に)帰宅して大晦日までの11連チャンに備えてるところです。


今日から大晦日までノンストップ&フルスロットルで参りましょう!!

0 Comments

Leave a comment