BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ショートステイに行ったので・・・



昨日は雨。

冷たい雨が降りしきる生憎の一日。

1228IMG_3314.jpg 

午前7時半の様子。

雪はまったくありません。




1228IMG_3318.jpg 


アメダスだと午前7時気温3.1℃、積雪1cmでした。

このあと午前9時には積雪ゼロに・・・


正月まで少し降って欲しいような気もします。





昨日の朝刊に嬉しい紙面が・・・

1228IMG_3310.jpg 


現在は小出~只見間の折り返し運転ですが(新潟方面)
会津若松まで全線開通する見込みのようです。


やはり只見線は日本屈指の絶景ローカル線。


存続してほしいとのの声が届いたのでしょうね。




全線開通した折にはもちろん乗るつもり。


そしてこんな素晴らしいローカル線があることを
世界中の人達に知ってほしい願っています。



とにかく情報発信や宣伝力の乏しい新潟。

そしてとくに魚沼。


今はSNSでいくらでも発信できるし
宣伝できる。


もどかしさを感じてる者としては
この全線開通を機に本腰を入れてもらいたいと思っています。




自分が床屋でなければ宣伝部長として全世界を駆け巡りたいくらい(笑


いやお店でマシンガントークしてるのがちょうどいいか???




昨日はマシンガントーク炸裂の一日。



おかげでメチャクチャ疲れました。



そんな昨日はじいちゃんがショートステイ(雲雀ヶ丘さん)に一泊でした。



二週間前に娘と「てくたく」さんに行ったばかりですが

ばあちゃんが「私もてくたくさんに行きたい。」とリクエストが・・・



じいちゃんの介護もないし疲れきった夜だったので喜んで!


んじゃ、家族4人で(ナニナニの居ぬ間の・・)忘年会ディナーと行きますか。



仕事が遅くなり午後8時過ぎになっちゃったけど
4人でGO!



12282IMG_3331.jpg 

自分は久々の「ツナクリームピラフ」

安定の美味しさ^^




12282IMG_3332.jpg 

写真ブレた><

ばあちゃんは「シーフードナポリタン」

大人の辛さがたまらない。




12284IMG_3335.jpg 




12284IMG_3323.jpg 

あとは↑のパスタとピラフ。

これらを4人でシェアしながら美味しく頂きました。



いつもながら何を食べても美味しい「安定」で
さすがのてくたくさんでした。






最後に超久しぶりに「今日の一髪!」

2122810IMG_3322.jpg 

ショートモヒカンスタイルですが

バリカンいっさい使わずハサミだけで作り上げました。


ハサミだけだと時間もかかるし大変。

でもバリカンでないとできない味付けや質感、ソフト感。


良い塩梅に仕上がりました。





さていよいよ今年も残すところあと4日。


もちろん年内無休で頑張ります。


大晦日は午後5時閉店ですので
宜しくお願いします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2411-506932fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad