BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

29 2016

三日遅れの・・・



昨日は雪のち曇り。

1229IMG_3342.jpg 

午前7時で気温0.6℃、積雪1cm。


やっと降ったかと思えばたった1cm。


自分的には嬉しいけど
景気的には厳しい現実。





1229IMG_3343.jpg 


毎年こんななら考え方も違ってきますが・・・





1229IMG_3347.jpg 


車は真っ白でした。






昨日やっとやっと3時の一服にクリスマスケーキを・・・

1229IMG_3361.jpg 


甘泉堂さんのチョコレートムースみたいなのですが、
3日前に買ってくてくれたケーキをやっと昨日食べれました。

↑それもコレが最後の一個。



今年はいわゆるクリスマスケーキ(ホール)はやめて
普通にショートケーキを買ってくる作戦。

(もうそんなに食べれる家族は居ない。)


今年は甘泉堂さんだったのですが
狙ってたイチゴのショートケーキは娘にあっという間に食べられてしまいました。


最後に残ったチョコムースだったけど
激ウマ!



年末の疲れがでてたので
甘いものが癒しになりました。





癒しといえば・・・


いつものところ(オーク)



疲れを癒しに軽く晩酌。

1229IMG_3367.jpg 

マスターと二人きりだったので
ウクレレハワイアンナイト。


雪が降らない魚沼なのでハワイアンで雪乞い??


自分いまだアレルギーの手が良くならないので
もっぱら唄う事のみ。


カイマナヒラやアロハオエをウクレレに合わせて熱唱でした。


気持ちよく唄ってたらTVで地震速報。


茨城で震度6弱。


一気に酔いが覚めた感じになって帰宅。



でもでもケーキに酒に昨日は癒しになりました。





さて、今日はもう29日。


残すところあと3日。


大晦日まで無休です。


今日・明日(木・金)が午前7時半から午後6時半。

31日(大晦日)が午前7時から午後5時まで。


新年三が日(1,2,3日)がお休み。


4日、5日(水・木)が午前7時半から午後5時まで。


6日(金)から平常営業となります


0 Comments

Leave a comment